日記・コラム・つぶやき

いくつになっても

昨日で48歳になってしまいましたがYaya2

いつまでたっても変わらない自分でいたいですね!

 

 

 

 

相変わらずこんな格好してますが・・・

| | コメント (3)

久しぶりに・・・

今更ですが、あけましておめでとうです。

 

 

 

 年末に、メインのパソコンのハードディスクが壊れまして・・・。 

 

 カリカリ音ならまだいいんですが、カッコンカッコンって、電源が入り切りするような音が

 なってたんでヤバイかなとは思ってたんですが、

 

  

 バックアップでもしようかなと、パーテーションを少しいじってる最中にブルースクリーンが・・・。 

 

 

 終わったな・・・・・・・。 

 

 

 ウィンドウズ起動せず、   やっぱり ガックン。 

 

 

 年賀状の段取りも出来ぬままでした。 

 

 仕方なく応急で、所持していた40ギガのハードディスクを入れてリカバリー。 

 

 

 動くようにはなりましたが、もともと250ギガのハードディスク、動作が遅いし不安定。

 

 

 IDE接続のハードが品薄になっていて、どうしたものか・・・。 

 

 そこに朗報、嫁はんの親父さんが10万出してくれるということに。 

 

 年末、ヤ○ダ電器へ。 

 

 

 メモリの大きいのが欲しかったのと、ウインドウズ7も使ってみたかった(ヴィスタはパスだった)

 

  

 予算少しオーバーだけど

 Hi3900711

 

 

 

  

  

  

  

  

  ソフトは入ってないけどね。 ブルーレイでもないし。

 

 ゲームはやらないから ジーフォースのグラフィックボードは贅沢かな。 

 

 脳ミソは最新のi7なので問題なし、

 

 モニターはもう少し大きいのが良かったがセット商品なのでやむおえず。

 

 10日に手元に届いたが、未だに電源未投入。 

 

 設置場所がな~い。 

 

 

 少しずつ部屋を片付けて、仮に箱から今日はじめて出した  だけ。

 

 

 

 Hi3900721_2  

 こんな部屋なので無理ないか・・・・。 

 

 

 

 

 

 電源投入はいつになるか・・・・・・。

|

映画

今日で、休みも終わりだ~

 

下の子と、嫁はんと三人で(上の子は学校)、デュエマの映画を見に行った。 

 

 

今回は、前売りを買えなかったので、前売りに付いてくるカードはゲット出来なかった・・・。 

 

貧乏とうちゃんを許してくれ~。 

 

三人で行ったので、劇場でもらえるカードは三枚ゲットできたけど・・・。 

 

 

  

しかし、最近、映画は長いし、休憩も無いので2時間はトイレがキツイ! 

 

肝心なところで席立つわけにもいかんし。 

 

 

自分が子供の頃は二本立てでも間で休憩あったんだけどね~。 

 

観れてない所は、次の上映まで座って、もう一回観てたもんだけど・・・。今は出来ないのかね~。 

 

 

  トップ画、久々に変えてみた。 

 

オリT用に作った福姫、実際はカラーなんだけどね。 

 

いろんな着物柄着せてつくった。なかにはヴィトン柄とか。 

その流れで、背景の家紋(カモノ)グラム。 

 

パターン作りも、意外と楽しい。

|

記念日

今日は、嫁はんとの結婚記念日。 

 

マル18年、19年目に突入~。 

 

記念日だからといって何かしたことは特にないですが・・・。 

 

小遣い貰わない自分にはヘソクリして何かプレゼントでもってことも出来ません。 

苦労ばっかりかけて、いつかは何かしてやりたいですが、いつになるやら・・・。 

 

会社の勤続20年で、旅行券を貰ってUSJに子供たちと行っただけで、旅行ってモノに縁なしですよ。 

 

電車にも船にも・・・。 

 

新婚旅行もドライブ程度でしたし。 

 

 

何にもしてあげられないけど、「愛してる、今でも、これからもずっとheart04。」 

 

 

それと、誕生日、おめでとうheart 

 

  

オノロケ記事でゴメンネ~。

|

また1つ

本日は、 

 

 

 

46歳の誕生日~! 

 

 

生きてる事に感謝です!

 

 

40代後半、身体を引き締めるラストチャンス? Photo

 

  

 ウルトラ的体力はもう無いが・・・。 

 

 髪の毛は相変わらずスーパーサイヤ人。 

  

  

 

 

5キロ落として、ベルトのアナも3つ縮んだ。 

 

腰を回すのは、効果ありだね! 

 

くびれたウエスト目指して頑張れ!・・・女性じゃないって・・・(汗

 

 

軽い筋トレで、体重の減りはゆっくりだがリバウンドの無いようにするにはヨシとする。 

 

100均のゴムは効果ありだな、本数で負荷調整できるし、長さ調整も可能。 

 

Photo_2  

 

 

現在4本使ってるがもう2本増やす予定。 

 

 

皆さんもお試しあれ~! 

来年の誕生日も元気でむかえられますよ~に!

|

フォントとシェイプ

やっぱり少なかったですね。 

コメント2件なんで 

 

20分間のアップです 

 

短すぎますかね・・・。 

 

「dqmb_HP.ttf」をダウンロード 「DQ.csh」をダウンロード      終了しました。

|

シェイプとHP値?

先日、アップしたフォトショ用のシェイプファイル。

 

 友人に「もう少しアップしとけよ~」と言われ、明日あたり再アップしようかと思いますが、

同時にHP値っぽいフォントもアップしようかと思いますが、

初期に作ったフォントファイルで「0~9」までだけですが。

ドラクエオリカ作りには多少役立つかと・・・。

 

Photo 

 Photo_2

 

若干、ギザギザ感がありますが使えなくは無いと思います。

最近は違う物を使って作ってるんですがね。

先日の数値表現514のが最近使ってるものです。

 

 

アップしてもアクセス少ないので意味無いかな・・・。 

 

 コメント数に応じてアップ時間を決めるかな  ワンコメ10分とか・・。

 

0の場合もあるだろうな。

|

あけおめ、ことよろ。

                       

2009_bs

2009年                        

明けましておめでとうです。

本年も宜しくです。

|

ひっそり更新

仕事の勤務体制が変わって土・日が関係ないヤーヤのとうちゃんです。

本日は出費が・・・

Dsi

DSi

下の子が黒、上の子が白です。 

  

 昼飯はカップめんでした。

 

 

 

 

地元部落の祭り用の法被のデザインを頼まれまして・・・。

 

大体こんな感じかなと。

                               032

鯉の滝登りです。

 

 

来年の祭り用なのでまだ変わっていくかもしれませんがね・・。

 

 

次の更新はいつになる事やら???

|

昨日で

今日は初めて携帯から更新


昨日で45歳になってしまいました。


かっぱさんと同じ誕生日だったりする

かっぱさ~ん
おめでとう~!


仕事中なのでこの辺で…。

|

より以前の記事一覧