文化・芸術

文化祭展示

いよいよ今週の土・日に小学校の文化祭があります。

文化祭といってもにぎやかなものでなく、

子供の作品や父兄の作品、

おじいちゃん・おばあちゃんの書道や編み物の展示がメインなんですがね。

観に来る人もそれほど多くはないんですが、とりあえず今年も出展ということで。

Hi390180  

 

今年はこの額1枚になるかな。

去年は4枚出したんだけどねー。 パワー不足で・・・。

 

 

1枚がL判サイズなので雑な部分も目立ちますが、

御ひいきのブロガーさんたちには見られることもないと思いますので・・・。 

 

|

落書き3

なかなか思うようには描けません。

4

|

落書き2

今日も仕事前の落書き2

作りたい物のベースになる素材作りです。

2  

 

 

 

 もっと簡素化しないといけないんですが、なかなか・・・。

ティーンズ系のファッション誌でも買わないとダメかな。

イメージが頭に浮かんでくれませーん。

 

腰痛のほうは、無理のない程度の筋トレ、体操で、徐々に治していくつもりです。

心配してくださってありがとうでう。

|

落書き

プチ更新

仕事前に、ザザッと落書き。

Photo  

 書き上げる予定は無いですが・・・。

|

26年前

3弾、皆さんはどんなですかね。

自分はパーツ作りのため少しかったくらいですが。

子供は、ポケモンバトリオをやりはじめましたが、相変わらず運が悪く、自分の次で、パルキアを出されてショックを受けてました。  いつか出るやろ・・・。

アラレちゃんということで、古い写真を。Photo_216

高校3年の運動会のアーチです。このアラレちゃんは下書きは全て自分が描きました。

方眼紙に元絵を描いて、コンパネに線をひいて、バランス見ながら描いたのを今でも覚えてます。

色はみんなで塗りました。チームカラーが紫だったので、髪の色と、セーラー服のガッツポーズが気に入ってたのでアラレちゃんを描く事になったんです。

正面からの写真なのでわかりづらいですが、アラレちゃんとがっちゃんは浮き出したように作ってます。  ちびっ子に評判がよかったアーチでした。

|