ブログ

最近の頂き物

相変わらず頂き物の紹介が出来てないヤーヤのとうちゃんですが・・・。

先日の頭でっかちん悟空で使った超巨大悟空

ゴジータ父さんから頂いたんですが

Hi390357 他にもいっぱい貰ってました。

いつもデッカイ箱で来るんで驚きの連発です。

 ありがとうでした。 またお願いね、 

ポケモンツールバー、使ってる?

 

 

続いて、モッチーさんから、

 

Photo ピッコロカードとW爆烈のカード多数。

ピッコロは貰ってなかったので嬉しいです。

ありがとうね~。

 

 

次に、メリッサさんより 

 

インパクトレア悟空   

Meri  

浮かび上がってくる悟空、凄くカッコよく仕上がってますね。

ありがとうです。 また何かあったら言ってくださいね。

 

 

そして、まりあさんから

Photo_2 デュエマのイベントの来場記念カード、

わーい!これは下の子、大喜び~!

さらに、

Pap_0360 クリアファイル

今ままでは、悟空とナルトのクリアファイルを

学校のプリント挟むのに使ってましたが、これに変わりました。

 

 

 

他にも、Pap_0356           

 

会場先行販売のカードを沢山頂いちゃって。

ありがとです。 

メールした時、そんなこと一言も言ってなかったので、

届いた時は驚きました。 

まりあさん・・、役者やの~(古っ:嗚呼、花の応援団・薬師寺先輩より)

 

まだまだ!

JOEさんのブログに、デュエマのイベントの記事がアップされてあって、

会場にあるオブジェの画像もアップされていて、

 

思わずコメント入れたんですが。

そうしたらメールで、クリアファイルを頂けるとのメールが・・・。

 

クリアファイル2枚と、先行販売のカードのパックを2パックが届けられました。 

 

まりあさんのとかぶっちゃってクリアファイル3枚になっちゃって・・・。

なんか、申し訳ないような・・・、けど、まりあさんからは不意打ちだったので、

ご勘弁ということで。 

 

 

早速、学校にクリアファイル持っていったら、お友達が羨ましがってたみたいです。

カードも一般販売になったら、買うんだとはり切っちゃって・・。

いつもキラが出ないといってぐずるんですがね。 

 

 

もう1つ、 

18日から上の子が北海道に修学旅行に行くんですよ。

同じ日から、下の子が自然の家に行っちゃうんで、なんか淋しくなりそうな・・・。 

 

ひでままさんから、北海道のガイドブック(すでに子供のバッグ中なので写真取れてない)

 

そして、Jagapocle じゃがポックル。 

 

嫁はんが気に入ってるんですよね。 

今は意外と買えないみたいです、貴重な物ありがとです。 

 

ガイドブックは、「どれも、おいしそうやなあ」と言ってましたよ。 

 

|

頭でっかち

昨日は、下の子へのお祝いのコメントありがとうでした。

今日は自作の進捗が無いので・・・、

 少し疲れ気味

他のブログでもありましたが、うちにもゴジータ父・母さんから

でっかい物が届いてまして・・・。

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 Fromg                  

  

 超頭でっかちん悟空!

 

 ってのは冗談ですが、ビッグサイズのソフビに

お面をつけただけですが・・・。

 

 

ソフビの組み立てに、昔を思い出して、ガレージキットを作る感覚になりましたよ。

足を入れたときに丸まったままになって抜け易いので、胴着の足の内側部分を

デザインナイフで切って、すぼめて入れ込んだ足が中で開くようにしました。 

 

このお面も縁日とかで買うと普段の数倍の値段がするんですよね。

 

  意外と頭でっかち悟空、似合ってないですか?  

 

昔、ゲーセンでGETしたもので、

Hi390136 Hi390135          

 

他にもピッコロとかもあるんですが、

 

このときの、スーパーサイヤ人3の悟空がGETできなかったのがざんねんでした。

結構、カッコよかったんですが、近くのゲーセンには無くって

ちょっと出かけた先のゲーセンにありましたが、取れる気がしない状態だったので・・・。

|

お前か~!

今日の収穫。

龍、激1枚ずつ。

Photo  

 

マシリトとベジータ。 

 

 

資料としてはOKだな。

|

嫁はん、プチレンコ

今日は、嫁はんがPEをプチレンコしてくれたみたいです。

「詰まりまくるし、同じのしか出ん!」

                            Photo

嫁はん、ブチ、切れンコ!             

|

凝った作り

今日は久々に凝った食玩を。

Hi390286 ガンダムジェネレーションタブレット。

 

 

 

 

この手の食玩には、ガム1個だったりラムネ1個だったりしますよね。

これにはカードとタブレットが入ってるんですけど

 

Hi390287 2個買って入ってたカードはこれなんですが、

メタリック調の綺麗なカードです。

 

 

 

 

 

裏もHi390288          

メタリック調になってます。

 

 

 

一番感心したのは、タブレットです。

 

 

Hi390290  

 たんなる白いタブレットでなく

 ジオン軍、連邦軍のマークになってるんですよね。

 ガンダムよくわからないので・・・。

最近の食玩の作り的にはグッドかなと・・・思うのは自分だけ?

|

またまた、お届け物

日曜日は、昼から仕事でしたので午前中に少し出かけました。

恐竜キングが4期になって少しおもしろそうかなと下の子がやるようになったんですが、

相変わらずの運の悪さが・・・、いつも自分の前か後ろで爆が排出の経験がかなり多く

今回も後に出たのは「ブラックティラノ」

朝一誰もいないときに少しやれていれば、もしかすると・・・

自分がお金を持ってなかったので、預けコインのあるコインゲームコーナーへ。

親としても、ちょ~と辛かったりしますね。とほほ・・・。

そんな中、お届け物が~。

Photo  

まりあさ~ん

連コINケース・ベジータ・ぱふぱふ

デュエマストラップ4個

こんなにたくさん。

この度はありがとうで~す。

次回は「ブラックティラノ」でヨロシク~(爆)

|

お届け物

今日は、休みですが明日の日曜日は仕事です・・・。

昨日は、なつかんさんからのお届け物がありました。

Photo_2   

 

キラを4枚も頂きました~。

超一神龍は、プレイした事ないので(持ってないから)

今度プレイしてみたいと思ってます。  

 

なつかんさんから、枠の横筋が上手く作れないということで、

上手く説明出来そうもないので、メタルプレートを作るイメージをシルバーではなくオレンジに乗せる感じなんですが、

使用ソフトが「GIMP」という事なので、Photo_3  

 

こちらの本にいろいろ載ってます。

こういったものはとりあえず買ってるんですが、

これも「Windows100%」という本に連載されていて、よく購読してるんで同じ内容の物を買ってるようなもので・・・。

 

Photo_4  

ソフトは使わないので未開封です。

 

 

ソフトはやっぱり自分で調べる、自分でいじり倒すのが上達の秘訣だと思います。

イメージ作りも重要なんですが、こいつは人それぞれ感性が違うので個人差がありますがね。

 

こんな感じに作れればよいかな?

    Photo_6                        

 こいつで上の部分と下の部分が作れると思います。 

スジは真横に引っ張るだけじゃなく少し交差するように作ってます。

上の部分は切り取る必要ありますがね。 

 

 

SS3GT悟空は金メタ仕様でつくりました。 Photo_8

 

微妙に失敗作ですが・・・。

|

ノーマル抽選

「ノーマルでもいい」、クリーム色で書いてたんです。

エントリーは

02  

 

 

 

 

 

とりあえず2名ほど。

ポチットな。

 

 

 

 

 

03  

 

 

 

おめでとうで~す。

 

久々に頂き物の記事を。

いつもお礼のメールだけで紹介できてないのでたまには。

あまり過去にさかのぼらない事にさせてね。 老いぼれの為記憶が・・・。

クリスマスに凄いの来たんですよね。 

 

 

 

Hi390242 ゴジータ父・母さんから

爆メタファイリングシート

 さすがに驚きましたね。

絶対手にすることなんてないと思ってましたから。

 ありがとです~!!

 

ダメ激悟飯さんから

Hi390241  

丁寧に作ってますよね。

自分のとは大違い。  ありがとうです~。

 

 

 

おっちゃんさんから

自作爆メタと破壊王子ベジータHi390243  

 

 

これまた完璧~!ベジータの塗りなんか最高~☆、自分には無理。

ありがとうで~す。

 

 

tutuさんから

全プレでHi390232

エヴァの退席中カード、ポストカード。

自分はパチンコやりませんが、ゲーセン用に。

かわいいカード、ありがとうで~す。

 

 

モッチー・ブウ父さんから。Hi3902561

6弾のカードてんこ盛り~。 

 

ピッコロ大魔王、更にはベビーまで。

驚き~。

ありがと~で~す。

 

と、これが届いたのはつい先日の事。

 

そして今日またまた、モッチー・ブウ父さんから。

 

 

 

 

 

 

 

何が 

 

 

 

 

来たの 

 

 

 

ズッコ~ン

 

 

 Photo

 龍レア:ゴジータ

いんですか~!?

これも絶対手に入ることなどないと思っていたんですよね。

嬉し過ぎです。前のFEのゴジータは見れずじまいでしたからね。

貴重な物、ありがとうです。 

 

 

これからも宜しくお願いしますで~す。

|

抽選

抽選いきましょう!

エントリー

00  

 

22名

 

ポチっとな。 

 

 

 

 

01  

1次予選11名です。

 

 

 

更にポチットな。

 

 

 

 

 

02  

2次予選5名でした。

 

 

更にポチットな。

 

 

 

 

 

 

03  

3次予選の3名でした。

 

そして

 

ポチットな

 

 

 

 

 

04  

決定!!

 

 

  

ひでままさ~ん  おめおめ~~☆

モッチーさん
ss5-gojita@シュ~ゴパパ さん

オシカッタネ賞をさし上げま~す。

 ya-ya-no-toutyan@nifmail.jp  こちらまでご連絡ください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はずれた方の中で「ノーマルでもいい~から」って方がいらしたら

またコメント入れといてね~。

|

再アップ

ファイルの再アップ希望がありました。

今度はL判に1枚のファイルと(前回と同じ)

L判に2枚のファイルを。

2PのやつはL判ほとんどいっぱいになる為、印刷する時は

全面印刷ではみ出し最小で設定しないと途切れちゃいますので。

「8659_1p_l.cld」をダウンロード

「l_2p.cld」をダウンロード

いつ終了するかは未定ですがお早めに。

|

より以前の記事一覧