« 映画 | トップページ | Tシャツ »

久しぶりに・・・

今更ですが、あけましておめでとうです。

 

 

 

 年末に、メインのパソコンのハードディスクが壊れまして・・・。 

 

 カリカリ音ならまだいいんですが、カッコンカッコンって、電源が入り切りするような音が

 なってたんでヤバイかなとは思ってたんですが、

 

  

 バックアップでもしようかなと、パーテーションを少しいじってる最中にブルースクリーンが・・・。 

 

 

 終わったな・・・・・・・。 

 

 

 ウィンドウズ起動せず、   やっぱり ガックン。 

 

 

 年賀状の段取りも出来ぬままでした。 

 

 仕方なく応急で、所持していた40ギガのハードディスクを入れてリカバリー。 

 

 

 動くようにはなりましたが、もともと250ギガのハードディスク、動作が遅いし不安定。

 

 

 IDE接続のハードが品薄になっていて、どうしたものか・・・。 

 

 そこに朗報、嫁はんの親父さんが10万出してくれるということに。 

 

 年末、ヤ○ダ電器へ。 

 

 

 メモリの大きいのが欲しかったのと、ウインドウズ7も使ってみたかった(ヴィスタはパスだった)

 

  

 予算少しオーバーだけど

 Hi3900711

 

 

 

  

  

  

  

  

  ソフトは入ってないけどね。 ブルーレイでもないし。

 

 ゲームはやらないから ジーフォースのグラフィックボードは贅沢かな。 

 

 脳ミソは最新のi7なので問題なし、

 

 モニターはもう少し大きいのが良かったがセット商品なのでやむおえず。

 

 10日に手元に届いたが、未だに電源未投入。 

 

 設置場所がな~い。 

 

 

 少しずつ部屋を片付けて、仮に箱から今日はじめて出した  だけ。

 

 

 

 Hi3900721_2  

 こんな部屋なので無理ないか・・・・。 

 

 

 

 

 

 電源投入はいつになるか・・・・・・。

|

« 映画 | トップページ | Tシャツ »