« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

あんくる

自分タッチで適当に描いてみた。

あんくるほ~ん

Photo

|

インパクトレア

とりあえずベジットのラクガキを

枠も含めて完成させてしまいました。 

 

 

カード化は無しですが・・・。 

 

Photo

|

ベジット

久々のラクガキ

カード化予定は無い為、過去の枠に適当にはめただけです。 

 

Photo

|

文字表現

金文字を表現するにも、いろいろなパターンがあると思います。

メタリック調だったりPhoto

 

 

メッキ調だったり

 

 

ガラス調だったり 

 

 

グラデーションだったり

 

 

 

イメージだけで作るのか、見たままを表現したいのかで違ってくると思います。

 

いろんなパターン、皆それぞれ自分なりに表現してみてね~。

昨日の補足 

 

 エクセルのワードアートを使ってもこういったロゴが作れますよ。

X

|

エクセルでも

エクセル上でもこんな風に作れますよね。

Photo_3

数値は昨日のアップしたフォントです。

    (インストールしてませんけどね)

 

 

 

 

昔は良くエクセルでベジットとかを細かく書いたモンです。

 

Photo_2

|

フォントとシェイプ

やっぱり少なかったですね。 

コメント2件なんで 

 

20分間のアップです 

 

短すぎますかね・・・。 

 

「dqmb_HP.ttf」をダウンロード 「DQ.csh」をダウンロード      終了しました。

|

シェイプとHP値?

先日、アップしたフォトショ用のシェイプファイル。

 

 友人に「もう少しアップしとけよ~」と言われ、明日あたり再アップしようかと思いますが、

同時にHP値っぽいフォントもアップしようかと思いますが、

初期に作ったフォントファイルで「0~9」までだけですが。

ドラクエオリカ作りには多少役立つかと・・・。

 

Photo 

 Photo_2

 

若干、ギザギザ感がありますが使えなくは無いと思います。

最近は違う物を使って作ってるんですがね。

先日の数値表現514のが最近使ってるものです。

 

 

アップしてもアクセス少ないので意味無いかな・・・。 

 

 コメント数に応じてアップ時間を決めるかな  ワンコメ10分とか・・。

 

0の場合もあるだろうな。

|

やっぱり変わっちゃった

これでほぼ完成ってとこかな。

 

 

 

 

Dqmb2uragb

|

最終的に

Dqmb2ura3 こんな感じかな。

 

 

 

とか言いながらまだ変わったりするかもね。 

 

|

裏面

すべてパーツ描き出しなので実際とは全然異なってます。

 

 

Dqmb2ura 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 数時間後 チョッピリ変更

Dqmb2ura_2

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »