« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

数分間限定シェイプファイル

フォトショップ用のシェイプファイル

 Photo

 

適当に描いた図形ですので・・・ 

 

ダウンロードされる方は、コメントくれると嬉しいです。

DQ.csh    ダウンロード

このダウンロードは、終了しました。

 

|

モリー枠だしピカリ

昨日のモリー、まりあさんの期待にこたえて

 

 

2  

 

 

 

 

 

こんなもんでしょうかね。 

 

 

 

 

 

 

今夜、数分間限定でフォトショ用シェイプファイルを・・・。

|

モリー パート2

今回は、カード右下用のモリーをザックリ描いてみた。

実際とは大きく異なるが問題ないかな。

Photo  

 

 

 

 

 

 

昨日の数値なんですが、数値1個に対してレイヤーは1個です。

 

テキストのレイヤーのままでレイヤースタイルで調整してるので

 

若干無理がありますね、縁取りが多くなるとちょっと大変かな。

 

 

ラスタライズで画像に置き換えて縁取り増やせば楽ですが文字で無くなってるので

 

毎回作らないといけないですからね。

テキストのままだと書き換えればすむので。

|

表現

ドラクエの数値表現

2

 

 

 

 

 

 

 

パーツはシェイプファイルとフォントファイル化

 フォントのほうが扱いやすい Photo

|

タホドラキー流用

昔作ったタホドラキーのデータから数値部分を流用。

縁取りが細くなったり、カラーの縁取りが増えてたりしてるみたいなので

少しずつ調整していってます。

Photo

|

モリー

昔作った物を今回の枠に入れてみた。

Photo

|

寄せ集め

描き出したパーツ

Dqmb26

|

モンバトⅡのパーツその後

左上のHP部分のパーツも描きだしました。

あくまでも雰囲気だけで描き出してるので実際とは異なってます。

Dqmb24

こいつはアイテムカードの武器バージョンですが、鎧の文字は無視してください。

まだフォントは合わせてないんですが「鎧」が特徴的だったので表示してただけですので。

鎧・盾の効果部分とSPの効果部分も描き終ってます。

一度もプレイしたことなく、手持ちのカードもふろくに付いてた物ばかりしかないので

適当な部分が多々ありますが・・・。

|

もう少し

あらかた描き出しましたが・・・

HPの部分は・・・Dqmb23

|

結局

昨日の剣、

完成させてしまいました。

Dqmb22

HPのところは更に描きづらそう・・・。  あきらめるか・・・・。

|

モンバトⅡのパーツ

久々にオリカの枠作り。

チャンとした資料が無いのでおおざっぱに、

自分なりに描き出してみた。

モンバトⅠの時は、剣全体を描き出したが、Ⅱの剣はDqmb2

面倒なのでここまでかな・・・。

|

あけおめ、ことよろ。

                       

2009_bs

2009年                        

明けましておめでとうです。

本年も宜しくです。

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »