« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

昨日の

頭でっかちん

 

 

今日も昼から夜中まで仕事なので取り急ぎ

 

 

Atamadejkka

|

頭でっかち

昨日は、下の子へのお祝いのコメントありがとうでした。

今日は自作の進捗が無いので・・・、

 少し疲れ気味

他のブログでもありましたが、うちにもゴジータ父・母さんから

でっかい物が届いてまして・・・。

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 Fromg                  

  

 超頭でっかちん悟空!

 

 ってのは冗談ですが、ビッグサイズのソフビに

お面をつけただけですが・・・。

 

 

ソフビの組み立てに、昔を思い出して、ガレージキットを作る感覚になりましたよ。

足を入れたときに丸まったままになって抜け易いので、胴着の足の内側部分を

デザインナイフで切って、すぼめて入れ込んだ足が中で開くようにしました。 

 

このお面も縁日とかで買うと普段の数倍の値段がするんですよね。

 

  意外と頭でっかち悟空、似合ってないですか?  

 

昔、ゲーセンでGETしたもので、

Hi390136 Hi390135          

 

他にもピッコロとかもあるんですが、

 

このときの、スーパーサイヤ人3の悟空がGETできなかったのがざんねんでした。

結構、カッコよかったんですが、近くのゲーセンには無くって

ちょっと出かけた先のゲーセンにありましたが、取れる気がしない状態だったので・・・。

|

こんなのも

昨日は、友人の命日でした、1年あっという間でした。

昼から仕事なので午前中の少しの合間でお墓参り行ってきました。

出来る限り毎年行くつもりです。

で今日は、下の子の誕生日で、11歳になりました。

昼から仕事なので夜中に帰宅することになります。

帰るときっと、自分の分のケーキが残ってると思います。

交替勤務はどうしても一緒に祝ってあげられないときがあるので・・・。

現在、嫁はん通院中でして(もう一個のブログに投稿済み)、今日も朝、病院連れて行って、買い物行って、ケーキ取りに行ってと、午前中は忙しいです。

そして昼飯食って、仕事いって夜中に帰宅。

そんなハードな日々の中・・・。

こんな物を遊びで作ってみました。

 

                     

Photo

 

 

 悪属性のインパクトレア風。

 

 

 もう少し睡眠とらないとヤバイかな・・・。

|

インパクトレア枠風

インパクトレアの岩枠を自分なりに作ってみました。

はっきりした画像を見たわけではないので

大体こんなイメージかな?という岩枠を描いてみました。

悟空は仮に入れてみただけですので・・・。

059

|

W爆烈

昨日、参考までにと、W爆烈。

 2クレでいきなりアラレちゃんを引きましたよ。

 そこで終了、   だって皆さん間隔長いとか、ダブりまくるとか書いてるので、

 深入りは禁物ですよね。

 今回の箔押し部分は縁取りが無いので見にくいですよね。

 キャラ名も数値も。

 

 インパクトレアは、縁取りあるけど箔押しでは無いように見えるんですが・・・。

 また、自作で作ったときのカードのようにも見えますね。

 実物見たこと無いので分かりませんが。

 けど縁取りあるほうが綺麗に感じます。

 

   Wbi 自作のゴジータを縁取りなしでつくって、

    アラレちゃんを縁取り有りで作ってみました。

 

 

   ん~、 やっぱり縁取りあるほうがいいように思うのは自分だけ?

|

ワンピ

ザックリとワンピ枠

フォントはまだですが・・・・。アラレちゃんも無関係です。

数値のフォントも作る予定ですが0から9まですべてみた事ないので作れませ~ん。

 

Wanpi

|

それでは、ゴジータも

アラレちゃんよりに先に作ってたゴジータを

 Wb_037

 

ゴジータの絵は、やっぱりこのポーズがいいということで

maOK(こめつぶ)さんから使わせていただきました。

ありがとうございました。またよろしくね!

 

絵を反転して左手上げたやつも作ったんですが枠とのバランスが少し合わない気がしたのでボツにしました。

 

この背景とアラレちゃんの背景はまったく同じ物を使ってます。

効果や色調を変えるだけでイメージがグッと変わります。

 

 

 

|

チョコット更新

1ヶ月の放置・・・。

チョコットだけ

 Wb_0334 W爆烈の爆レア:アラレちゃんです。

       ハンセン仕様

  ゴジータも作っているんですがアップは・・・・。

 爆の文字のフォントとレベル値のフォントを変えました。

 右の金枠の色調を少しいじって、ベベルを銀枠と同じにしました。

 名前はとりあえず金文字仕様に変えてます。Vジャンでは白文字でしたけど。

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »