« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ラーのかがみ

特撮バージョン

ゴリもラーも適当に描いたので実際とはかなり異なってます。

鏡は丸をいっぱい重ねて作ってます、文字は入れてませんが・・・。

スペクトルマン知ってるのかな?

Photo

|

待たせてしまっている方のカードがやっと出来ました。

Photo

ラーのかがみならぬ、「テクマクマヤコン」

ひみつのアッコちゃんであります。   古いですよね。

最近のDQ枠の修正や作成はこいつを作るための準備でした。

 コンパクトは宝石等パーツを作って仕上げましたよ。

あくまでもイメージですので。

 

 

 

同系キャラで水のはごろもも作りたかったんですが素材になるような物が無かったので・・・。    

  

 

 

魔法のマコちゃんの人魚姿で作りたかったんですよね・・・。  水のはごろも。

 

 

 

 

「ラーのかがみ」そのままで、ヒーロー特撮系のキャラで作ってるんですが

あまりにもギャップが大きいのでボツにしました。

鏡を持ったキャラと、写ってるヒーロー。

こいつも古すぎて分かる人は居ないだろうな。

|

タホドラキー

ドラクエ枠のその後です。

小さな剣や杖(?)や盾、羽もシェイプ化・フォント化して作ってみました。

キャラのタホドラキーも図形の寄せ集めで描いてみました。Photo

|

修正

昔に作った物を少しずつ修正

ドラクエとバトリオPhoto

ドラクエは、パーツの作り直しとHP値フォントの作成。

ちから・かしこさ等のフォントも最初はメイン名(この場合じんめんじゅ)と同じにしてたんですが、6や8や9の丸まった部分の内側が横長になってなかったので変更しました。

HP値は似たようなフォントを使って作り直しました。

剣の部分は前に作ったときの物に少し手を加えただけで形やバランスは実際とは異なってます。なにせ、図形の組み合わせで作ったシルエットなので無理がありますよね、やっぱり。

 小さなパーツはフォント化したりシェイプ化しておけば扱いやすいですからね。

 

 バトリオは、1度だけカバーを作ったことがあるんですよ。

 

Pikaバキューム成型

    プラモとかでパーツ作るときに使ってたものなんですよね。

  今回、バトリオパックもスリーブが出来たみたいなので、バトリオ枠も作り直そうかと準備中です。今回のは、前に作った物を金ぴかにしただけですので、あしからず。

それにこんな風に全面作らなくてもラベル部分だけでいいのですからね。

|

お前か~!

今日の収穫。

龍、激1枚ずつ。

Photo  

 

マシリトとベジータ。 

 

 

資料としてはOKだな。

|

金ロゴ

龍レア用裏面のロゴもゴールド仕様にしてみました。

こいつも描きだして作ってます。Photo  

 

 

 

 

スパークはぜんぜん形が違うんですが・・・。

チョッピリ怠慢かな。

|

ノーマル仕様の裏面

裏面も数パターン作りました。Pe

龍レア仕様は、あっちにアップしましたので。

縁も黒縁でないヴァージョンもありますが、キンキラなだけですので。

今回も、表も裏も全てパーツは描き起こしましたよ。

珍しくパスを使っちゃいました。

|

レアリティーと裏面

昨日のアタックカードはレアリティーの部分を消してあった物を出してましたが、

消したり出したり出来るように作ってあるんですよ、1つのファイルで切り替えられるように作ってるんですが、皆さんはどうしてるんでしょうか?

今日のは昨日の消していたといころを出した物と裏面のシェンロン抜きメッキ調を

半分ずつですが・・・。001  

色も本当は金色なんですが、いろんなヴァージョン作ってるんだぞということで・・・。

 

 

 

 

 

裏面の全面シェンロン付き龍レア仕様は

下の子のとうちゃんのブログに・・・?

|

プチ更新

アタック枠もPE仕様に。

Pe

|

嫁はん、プチレンコ

今日は、嫁はんがPEをプチレンコしてくれたみたいです。

「詰まりまくるし、同じのしか出ん!」

                            Photo

嫁はん、ブチ、切れンコ!             

|

久しぶりに

PE-019-Ⅲ

ただPE枠に入れただけですが・・・ガード値もわかりませんし。

枠もこれ以上はイジラナイようにしようと思ってます。   たぶん。

ゴールドだけでなくシルバーでレアリティー部分の無い物もちゃんと作ってますので。

Pe019

 

 

カットインは入れませんでした。

あの幅広のカットイン入れるとキャラが隠れてしまうので・・・。

変わりに文字でカットイン入れちゃいました。

|

懐かしい物

ポケモンのデータカードダスHi390314 

10年以上前のものですが

上の子が幼稚園の時ですので・・

結局、全部揃ってませんがね。

そんな上の子も今日で16歳ですからね。3/3の男の子。Hi390315

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »