« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今年も残りわずか

もう少しで今年も終わってしまいますね。

いろんな事いっぱいありました、うれしいこと、悲しい事。

それもまた人生。

今年お世話になった方々、ありがとうでした。

来年もよろしくです。日ごとパワーが衰えていってますが・・・。

今年最後に描いたもの、メテオジャケットの悟飯をベジータに描き換えただけですが。

塗りもザックリで、もう少し丁寧に塗ればいいんだけど・・。  面倒くさくて。

Photo  

  

 

  

 

 

 

それでは皆さん、よいお年を!

|

こんな文字

タッグカードにはこんな文字を使ってます。

  実際とは違うかもしれませんが、見た感じだけですので。

数字は6弾も同じ字体だと思います。

名前は「Q」から始まるフォントと「C」から始まるフォントです。

Tag_font  

 

 

漢字のほうは問題ナイッショ!

|

TAGイメージ

休みに突入だー!

今年の休みは9日間、長いようで短いようで・・・。

Tag_001  

|

捧ぐ・・・

今日は1年以上も前に作った物を。Jzlbs

凄く気に入ってもらえた物を。

「踏んでる悟空」 

 

 

Junbeさん、やすらかに・・・。

今日もJunbeさんのブログにお悔やみのコメント投稿してたら、「投稿されました」の画面に切り替わらなかったので、また2重投稿になってしまうのを恐れて投稿し直すのをやめました。

だからこの場で書くことにしました。

この悟空をアップした時のJunbeさんのコメントは自分にとって凄く印象に残るコメントでした、そこまで感動してくれなくても・・・と思えるほどのコメントでしたからね。

けど、そんなコメントがあるから自分の創作意欲も沸いてくるんですよね。

ありがとうでした。  そしてお疲れ様でした。

  ご冥福をお祈り申し上げます。

|

ハイパーバースト付き

背景を少し換えて、軽く渦をいれて、ハイパーバーストマークも付けてみました

実際はどうなるのかハッキリしませんが・・・。

6dhb  

 

 

 

 

|

龍(ドラゴン)レア

ゴジータを作ってみました6d

古いファイルの寄せ集めみたいになってますが。

トーヤんさんのところで虹色のオーラを見て

むかーし作ったなと思い出してファイルを引っ張ってきました。

昔に作ったので定番の形になってますが・・・。

 また作り直すかな・・・。

 トーヤんさんみたいにぼかしたほうがよいかな?

ドラゴンシグナルエンドレスのマークが面倒くさかったですがとりあえず作りました。

ひとつ作っておけば他にも流用出来ますからね。 

変更したのはHP,AT部分のフォントくらいですかね、技バー部分の色と。

TAGカードの体力値、攻撃力値も同じフォントを使ってます。

合ってるかどうかはわかりませんが・・・。

|

タッグカード枠

とりあえず、

 W(ダブル)爆烈インパクトのTAG CARDの枠をパーツの書き出しで作ってみました。

Photo  

枠作りだけですので数値等は適当です。

レベルゲージも、こうであろう?の想像ですが。

フォントもそれぞれこんな感じかなというものを使ってます。

追々、修正は替えていきますが、たぶん。

  

 

左側だけですが右側もこいつを少しいじれば出来るのでそのうちに。

 

 ちょっと 親戚で不幸ごとがありまして、更新できませんでした。

 

 

神龍フルカラーバージョン

Photo_2

 

 

 

 

   

 

進捗更新

  2                          

 

右側もザックリですが、作ったので二つをくっつけた簡易版を作成してみた。

こいつで二枚分を一度に作って真ん中で割れば出来るかな。

 

真ん中のRとPを馴染ませてないので、この辺も追々修正かけるかな、たぶん。

|

メタファイル仕様シークレット

シークレット神龍をメタ仕様でつくってみました。

 右上のHP全快のマークは作ってなかったし、

 よくわかる画像がない。当然未所持。

 モッチー、ブウ父たん、お花マーク協力サンクスです~。

 おかげさまで、いつものようにフォント化しての完成でした。Photo  

 

 お礼はそのうち。

|

今日は何の日?

オヤジの命日・・・。Photo

  

 

  1年まえのカード画像をいじってる今日この頃ですが、

  この命カードもメタ仕様にしてみました。

  

 

Poke  

ホログラムっぽいですが、そういう色にしてるだけですので。

銀ピカにはなってますがね、ホロ貼りではないです。

色無しも作ってますけど、それと、パール調も。

  

 

 

去年、25回忌でしたからね、まる25年。

もう数年で、オヤジの年齢を越してしまうのかと、40歳過ぎてから

毎年考えてしまいますね。

去年も書きましたが、このカードはいろんな思いをこめて作ったカードです。

おばあちゃんのいった言葉「親より先に逝くな」 今でもハッキリ覚えてますし、

鮮明に、あたまに浮かんできます。

命の重さ、尊さ、はかなさ、いろんなこといっぱい自分なりに理解し、

痛感してます。 ロープを解いてオヤジを降ろしたのは自分ですから・・・。

  湿っぽい話しをして申し訳ないです。読んでくださった方々、ありがとうです。 

 

 

 

 

4ポケ(色なし銀ピカ、色つき銀ピカ、パール調)

 希望はどれ?

 

|

メタファイル仕様4

今度はシクレベジータを少しメタらしてみました。

Photo   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり修正

2

|

メタファイル

メタファイルに色ついてても良いんではないだろうか?

ちょっと濃いかったかな。

42_3  

 

 

 

 

 

 

 

                      通称:踏んでる悟空Photo

|

ベジット

爆メタファイルのベジットではないですけど・・・

 

 

メタファイル仕様は黒とグレーの配置に悩みますね。

完成画像を単にグレースケールにしたんじゃダメですからね。

Photo

 

4ポケにでもしてみるかな・・・・・・・・・・・・・かなですよ。

 

できるかどうか わっかりっませ~ん

|

メタファイル仕様

昔のファイルでメタファイル仕様にしてみた

当然、本物は持ってないので雰囲気だけですけど・・・。

Meta

|

ロゴ

ガンダムLOGO、BBH風

何のために作った物やら??

Gcb_bbh

|

結果発表!

④は抽選してませんので。

次のようになってます

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

当選の方は、プロフィール内のメールアドレス

発送先をメールしてね!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてー!!

 

 

 

 

敗者復活:ドラクエマウスパッド

 

 

 

 

 

こういう結果に~~。Photo_2

 

 

                                 まりあさん!おめーおめー!!

|

エントリー

エントリーは次のようになってます


 みつぱぱ
 レンぱぱ
 

 モッチー
 たかぽんパパ


 半人前
 こうきパパ
 いおりん
 かっぱぱ
 かっぱ


 魔人ゼブラー  当確


 ゴジータ父
 しょうパパ
 Rock
 重千代
 れな&ゆうパパ
 Ryo
 まりあ
 ヤタボリオヤジ

 

 魔人ゼブラーさんは当確ですねー! おめーー!!

抽選のほうは今日の夜中に仕事から帰ってからです。

|

DQMP

マウスパッドばかりどうした物か・・・。

自分はタブレットなのでマウスパッドは使わないんですがね~。

いつの間にやらドラクエのマウスパッドまで・・・。

Dqmp

|

ガンダム・マウスパッド

プレ企画のほうは、結構悩んでるみたいですね~。

 

プリンターのインクを補充したついでに

ガンダムのマウスパッドも作ってみたんだよね~~。

G  

 

 

ただそれだけですが、何か?

|

マウスパッドも

リクエストにお答えしてマウスパッドも加えましょう。

お手数ですがもう一度希望番号でコメントくださいな。

Photo  

 

 

 

 

 多少、画像と実物が異なる場合がございます。

 

それではお願いします。  きっと悩むんだろうなあ。

|

GCB & DQ ファイル

意外とファイルに評判はいいのかな。

それなら、こちらもプレしましょう。Gcb_dq

現在、企画中間状態ですのでこいつの〆切は、

12/6 23:59までにしときます。

どちらか希望をかいてねー。

ガンダムは資料がないので・・・。   昔のホビージャパンとかは結構持ってますが。

カードも未所持ですし、自分はガンダムではなくマジンガー世代な者で・・・。 

 

 

 

 

ちょっと覗いて・・・。

意外とDQに片寄りそうか?

DBの声もあがってるみたいだな。ふむふむ・・・。

 

DBではこんな物作ってるんですがねー。

ゴジータマウスパッド。Photo_2

  

  

  

  

さらに覗いてみる。

 マウスパッドも欲しがってるみたいな・・・。

 

 

ガンダムはこんなのも在ったりする。

インク切れで黄色が出てませんが、01

もともとメタ仕様の色合いにしてるので。

試作段階だったので雑ですが・・なにか?

それでも一応メタリックシート貼り仕様ですよ。

|

ファイル  カードケース

ヤーヤのとうちゃん製 カードファイル。Photo

 

 

こいつは賞品ではないですよ。

 

 

 

まあ、欲しいといってくれる方がいるのでしたら

 

何かの企画にでも・・・・・。

 

誰かの非公式大会の賞品とか・・・。

 

 

缶バッジや限定カード付けるとか・・・・。Photo

やっぱり自分で使うとか・・・・。

もう一丁

展開図を描いてカードケース、紙では弱いですが。

Hi390205

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »