« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ベジット

背景は、この前作ったオーロラホロ風にしてみました。

こいつを使うと爆、激の仕上がりのイメージが掴み易いです。

 4_

 

 

 

 

 

 

 

シクレ風に見えるのも作ってみたいんですが、いまだにしっくりくるのは出来てないのでいつになったら出来る事やら・・・。

ちなみに爆ブウもオーロラ貼った風&ズボン透かしぎみ。

Photo

|

ブルマ

自分のタッチで描いてみました。

ブルマの七星球、まだ途中なんですが・・・。

Photo

 

 

 

 

 

 

数時間後・・・

 

とりあえず完成かな

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さらに数時間後

Photo_3

|

サイズUP

先日、タブレットを数年ぶりに新しくしました。

以前のはA6サイズでかなり小さく、イラスト描くにはちょっと難しいサイズでした。

Photo  

 

 

 

 

今回のはA5サイズなので意外と描きやすいです。

 

Photo_2

|

ラクガキ

今日のラクガキ

Photo

 

 

 

今日の収穫

V3_gokou

|

スクエアホロ

モッコリーの背景にスクエアホロを貼ったような絵にしてみました。

Photo

ホロシートを貼った時のイメージがつかめるかな?

 

 

 この方法が載っている雑誌Photo_2 「グラフィックの魅せ技、表現の決め技」

 

   他にもいろいろあるので参考にしてみてはどうですか?

  

 

ちなみに、スクエアホロは本の中ではフォトショ7で作ってますけど、自分はエレメンツ2で作ってみました

自分なりにオーロラ(もどき)を作ってみました。Photo_3

|

落書き3

なかなか思うようには描けません。

4

|

ステータスはサタン?

ドラクエからの乱入者?

Photo  

 

 

 

 

 

 

Photo_2 Photo_3

|

落書き2

今日も仕事前の落書き2

作りたい物のベースになる素材作りです。

2  

 

 

 

 もっと簡素化しないといけないんですが、なかなか・・・。

ティーンズ系のファッション誌でも買わないとダメかな。

イメージが頭に浮かんでくれませーん。

 

腰痛のほうは、無理のない程度の筋トレ、体操で、徐々に治していくつもりです。

心配してくださってありがとうでう。

|

落書き

プチ更新

仕事前に、ザザッと落書き。

Photo  

 書き上げる予定は無いですが・・・。

|

運動会

今日は、上の子の高校の運動会でした。

高校の運動会は3年生がメインなので、1年生のわが子の参加競技数は3つでした。

天候的には晴れたり曇ったりで、観る側としてもまずまずの一日だったと思います。

 

午前の部が終わって昼食時に、近所の3年生の女の子が来て、「おいちゃーん!」

小学生の頃は、愛護班の行事等で時々話す事もあったんですが、

高校になっては見かけることも殆ど無くなってたんですが。

今日は何を言ってくるのかと思ったら、「おいちゃん、一緒に写真とってー!」

「おいちゃんのファンの子が居るからー!」

44歳の俺が、高3の女の子と並んで写真撮るなんて・・・。

悪い気はしませんが・・・・・・・・。年の差が、どんだけぇ~!!

シャッター押したのは嫁はんですが、  なにか?

 

二度目の更新、ポチットこんなものをPhoto

|

かなり前に作っておいた物

腰痛のほうは、なかなか治りませんが、小学校の頃からの付き合いなので痛さをしのぐ動作・しぐさを身体が知っているのでそれなりに過ごせてます。

少し体重を減らして、身体を支える為の筋肉をつけないと・・・。

けど、走ったり跳んだりも出来るので、「うっ」とくる体勢にさえならなければ

心配してくださってありがとうです。

今回は、昔にザックリ作ったやつをアニマル枠に入れてみました。

Photo

|

プチ更新

ただいま作成途中

Photo

 アニマル枠

絵やフォントは仮状態ですので・・・。

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »