« アラレちゃん | トップページ | シクレ悟空 »

コストの部分

今日は、コストの星の作り方を。

Photo_214

コストバーの上に文字で黒縁の黒星を4個並べます。

その上に、オレンジの四角を置きます。(コストバーと同じ大きさくらい)

以前トーヤんさんのところで、カットインの三角に画像を埋め込み、三角内で自由に動かせるのを見た人ならわかると思いますが、

四つ星とオレンジの四角のレイヤーをAltキーでつなげます。

すると、星の奥にオレンジの四角が隠れた感じになります。

コストの数ぶんだけオレンジの四角をスライドさせれば星を塗ったようになります。

キャラ名も同じ手をつかって、ノーマルの白文字と金文字を使い分けます。

皆さんも同じようにしてました?

|

« アラレちゃん | トップページ | シクレ悟空 »