« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

26年前

3弾、皆さんはどんなですかね。

自分はパーツ作りのため少しかったくらいですが。

子供は、ポケモンバトリオをやりはじめましたが、相変わらず運が悪く、自分の次で、パルキアを出されてショックを受けてました。  いつか出るやろ・・・。

アラレちゃんということで、古い写真を。Photo_216

高校3年の運動会のアーチです。このアラレちゃんは下書きは全て自分が描きました。

方眼紙に元絵を描いて、コンパネに線をひいて、バランス見ながら描いたのを今でも覚えてます。

色はみんなで塗りました。チームカラーが紫だったので、髪の色と、セーラー服のガッツポーズが気に入ってたのでアラレちゃんを描く事になったんです。

正面からの写真なのでわかりづらいですが、アラレちゃんとがっちゃんは浮き出したように作ってます。  ちびっ子に評判がよかったアーチでした。

|

どんだけー!

3弾はパーツが多くて少々めんどくさくなってキテマス。

Photo_215 まだまだ形の変更などいっぱいありますが。

正確にはいったい何種類あるのでしょうか?

 

 

 

昨日のSS3服の色を暗い状態だったので少し明るめに塗りなおしました。0033_1

|

シクレ悟空

いまだに3弾のカードを手にしてない自分であります。

シクレSS3悟空を

0033

|

コストの部分

今日は、コストの星の作り方を。

Photo_214

コストバーの上に文字で黒縁の黒星を4個並べます。

その上に、オレンジの四角を置きます。(コストバーと同じ大きさくらい)

以前トーヤんさんのところで、カットインの三角に画像を埋め込み、三角内で自由に動かせるのを見た人ならわかると思いますが、

四つ星とオレンジの四角のレイヤーをAltキーでつなげます。

すると、星の奥にオレンジの四角が隠れた感じになります。

コストの数ぶんだけオレンジの四角をスライドさせれば星を塗ったようになります。

キャラ名も同じ手をつかって、ノーマルの白文字と金文字を使い分けます。

皆さんも同じようにしてました?

|

アラレちゃん

3弾枠にてアラレちゃんを作ってみました

パーツが未完成なのでいつものように雰囲気だけのパーツですが・・・。

Photo_213

 

 

 

  

 

 

こんなことしてますが、実はここ二日ほど寝込んでまして、今日は昼から動けるようになったのでゴソゴソやってました。

寝てばかりだと、余計に身体がだるくなるので・・・。

寝込んだ日にゴジータ父・母様よりお届けものがありました。

写真撮れてなくて、お菓子にフィギアにタオルに、カード・・・。いつもたくさん有難うです。

近々、こちらからも準備できてる物だけでも送りますね。

前回のサタンセレクションVer.の完成版はこちらDq_2

|

準備中

サタンセレクション  則巻アラレ、途中段階です。Dq_1

数値や解説文等はバランス見るための適当です。

|

Ver.違い

悟飯のサタンセレクションVer.Photo_212

グリーンが、しっくりこなかったので色目を替えてます。

 

SPのカードは持ってないので今だ未着手です。

|

ゴテンクス

ゴテンクスを、これもまた昔の画像ですけど。Photo_211

こいつはダブルバーコード付きだとか。悟天とトランクスでフュージョンでしょうけど。

 

こいつも最初は昔のゴテンクス青年期Verにしようかと思ったんですが、素直にこちらにしました。

|

特にないので

素直に3弾枠で作ってた物です

Photo_210

|

ソード

昨日の続きみたいな物で・・・。Photo_209

剣の刃の部分も描いてみました。

カード左の剣も描いた物に置き換えてみました。

スキャン画像と違ってハッキリ出せるのが良いかと・・・。

 

   (悟飯は今回、無視ということで)

|

自分なりに

DQ枠の剣を自分なりに作ってみました。

形は違うところだらけですがいつものように雰囲気だけで。Dq

|

悟飯

まだまだザックリとですが、雰囲気だけで・・・。Dbdq

フォント調整も途中段階で、じゃんけんマークはフォント化してるので小さくてもくっきり出るようになってます。今回は大きいですが・・・。

数値、名前は爆イン3弾のキャラ名と同じフォントでよいかと・・・。

じゃんけん値とHP・AT値のフォントは違う物で作ってます。

見た目にあまり変わりませんが、このタイプは結構多くあって。

同じ物を使うと、Aの上の部分が丸くなってしまうんですよね。

あとは、わんぱくその他モロモロって感じかな。  「あ・お」のように巻く部分が角張ってるのが特徴ですね。

 

パターン的には、剣の部分を変えた物、右下がサタンの物などありますが、DQらしさがなくなってしまうので今回は剣のままの奴にしてます。

裏は手付かずですが・・・。

|

お久です

かなり更新をサボってますが、やりたい事が山ほどあってなかなか一つ一つこなしていけない日々が続いてます。

仕事もやらなければならない事があるのですが仕事より趣味優先ですので。

送りたい物も少し作ってあるのですが、上手くいかないものもあってなかなか・・・。

フォント調べ0

 フォントの特徴のある文字を目当てに探していって全体を照らし合わせていくようにしてます。

ある部分が斜めだったり、丸みがあったり、くっついてなかったり。こういった特徴を見つけてから探していかないと同じようでも「この字が違うかな」みたいなことも多々あるんですよ。

見つからない時はその文字だけ作ることも・・・

 

 遅くなりましたが誕生日プレゼントを頂いたので。

ブウ好き娘の父&モッチーさんよりHi390104

 大和のラムネが凄く気に入りました。

ありがとうでした。

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »