« データが・・ | トップページ | GoCoo »

救出作戦実施中

心配かけまして、すんませんでした。

 励ましの言葉、ありがとうです。

何とか、ファイルはほとんど救出できそうです。

Windows上では、フォーマットされてませんと出てしまうドライブですが、Linux上では、確認できたので、KNOPPIX(CDで立ち上げるLinuxOS)をたちあげて、新しい外付けドライブに、コピーしていく事が出来るんですよ。時々、ファイルがありませんと出てしまうんですが。

けどあるのが確認できたので、ファイナルデータ(復元ソフト)で、新しいドライブに復元しました。DVDのイメージデータは、Linux上での書き込みソフトで焼きました。30枚近くあったので少し疲れました。

ドラのデータはいろんなところに保存してるんですが(DVD-RAMにも書き込んでる)、

写真と仕事のデータはその中に入れてましたので、無くなっては困りますので。

こういうときのために、多少の知識と、お金は掛かりますが、良いソフトを持ってると、助かりますね。

 

 

団扇の当選者のかた、発送少し遅れる事をご了承ください。

 

 話は変わって、

部分的な画像も書き足して作るのは意外と大変。Photo_144

 

ピッコロも、左半分、下半身ない画像から、ピッコロ選手にしていきましたからね、いつもおおざっぱに作るので、いかにごまかすかの世界ですね。

|

« データが・・ | トップページ | GoCoo »