« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

よいお年を

今年も終わりですね。

9月からはじめたこのブログですが、たくさんの方と出会えてとてもよかったです。

来年には44歳になってしまうこんな極どれおじさんのブログでも観てくださる方がいるってことはたいへんありがたいことです。

それでは皆さんよいお年を

 

リニューアルする間がなかったので途中画ですが、

腕組から腰に手を当てるVer.に書き足してるところで汚いですが、時間が取れれば仕上げたいと思ってます。

正直言うと、腕組のほうが好きなんですが、5弾にあわせる意味で作ってみてるだけなんですよね、皆さんはどちらがお好きですかねー。

Ggg

こっちは子供(中3)のために

Photo_108

|

ストラップ

とりあえず更新52

こんなストラップも作っておいた。

Photo_106 どちらも表面です。

リニューアル前の奴だけどね。

 

福袋の中にあるかも。

 

 

カード画像はリニューアル途中のもの、さらにリニューアル中。

|

バトキャラSS4ゴジータロケテ版

ロケテ枠で作ってみました。Ss4_2

これは来年の福袋に・・・。

 

 

 

 

 

|

おまけ賞

おまけ賞はこちら

Photo_103  

クリ確よろしく

今日で仕事納めで明日から休みです。

久々にカード画像をPhoto_104

  

文字がかぶっているのをそのままアップ画像用に保存してしまってました。

こんなものを買いました。

Photo_105  

 

 

以前、子供にスカウター作ってやったのが壊れたのでちょうどよかったです。

 

試作をお待ちに方、キットとバッジは発送したんですが、明日発送の予定です。遅くなった分サービスしときます。

今回の4名は送先わかってますのでこちらからメールしませんので、待っててください。

 

 

|

おそなりました。結果でーす。

遅くなって申し訳なーい。

当選者はこちら。Photo_102

クリ確よろしく。

メールアドレス付きでコメント待ってますです。

イエローカード:ドットコムさん、人のブログ貼るのはやめましょうね。

 

後でもう一回抽選あります、同じメンバーで。

おまけ賞:4名です、ノーマルバトキャラカード    ってなんやねん

バトキャラはプラ製ですので、紙製ラミ仕様です。

|

ポストカード

はいそれではお待ちかね。  待ってないってか。

今年最後のプレ企画かな。

ポストカードと、バトキャラカード(ショートVer.)061225_201201 。セットで1名様、他にも何かあるかもしれない。

コメントに「バトキャラカードって?」と書いてくれればOK

ちなみにこいつがそうなんですが。

〆切は、  12/26 23:59まで

では。感想とかも書いてくれるとうれしいかも。

なぜに(ショートVer.)なのかというと

最初に作ったのがこちらでして、カードより長いんです。

キーホルダー仕様にもしてないんですが。

Long

|

お届け物

今日、出かけ先から帰ると、1通の封筒が。

061224_170201 やったー。

先日のtutuさんのプレ企画に当選した悟飯くんでーす。

他にもカードレーサーのカードが2枚も。カードレーサーのプレ企画の時にはハズレちゃったんですが。

tutuさん、ありがとうです。

 

業務連絡

風鈴さんのメールアドレスがわかりません。

|

お待たせ&お届け物

結果発表

試作

Photo_97

自作キット

Photo_98

自作キット(お手軽)

Photo_99

  

  

缶バッジ

Photo_100

クリ確して、当選者の方はメールアドレス付きでコメントよろしくです。

それとお届け物。

Photo_101 ゴジータ父&母さんから

お礼という事で頂きました。

お礼されるほどの事は出来てませんが、とってもありがたく頂いときますです。

ほんとにありがとうです。イベントがらみの物は、ホントうれしいです。   これからもよろしくね!

|

ポストカード

まだ体調がすぐれませんが、仕事には行きますんで、帰宅は夜中になります。

夜中には抽選しますので、かえるさんそれまでに応募品コメントください。

無い場合は今回は失格になりますので、ご了承のほどお願いします。

それと、 杓文字さん、締め切り過ぎてるので、次回にお願いいたします。

 

ミニ団扇、スパーク入りVer.ポストカードにしてみました。061222_110501

次回はこいつをプレ予定です。(いつやねん)

|

しばらく お待ちください。

今日一日、かえるさん待ちです。

 っていうか、一昨日あたりから体調がいまひとつなのもあって、一息つかせてください

 

自作キットが意外と多かったのですが、自分的にはノーマルキットだったんですが、コメントの感じからして、プラキットと思っているようなのがありましたので、自作キットについてはお手軽プラキットにしましょう、これも試作ですけど・・・。

 

缶バッジは少なかったですね、確立高いですね。

少し枠を増やしましょう。

試作を2名、ノーマル自作キット2名、お手軽プラキット1名、缶バッジ2名に

応募者の方で変更は可能ですよ、新しい応募はダメですので。

    今日一日はこのままで、・・・・、ではさびしいでしょうから。

こちらを載せておきます。コメントによっては、こちらも加わるかも、かも、かも・・・。

Jf_1 こんなものは実際ないですが、あったら欲しかったなということで作っただけですので、ミニ団扇。

 

 

 

 

 

 それと今度はお届け物。

Photo_96 メリッサさんより届きましたー!

やったー。

自分はプレ企画に応募してなかったんですが。

うれしいですー。

メリッサさん、ありがとうです。

|

取り急ぎ

更新だけ。

今回ははじめてみる名前等が多いですね。

そろそろ集計の準備を・・・。

業務連絡  かえるさん、どれに応募するのか書かれてません。

|

プラ

Photo_95 いろいろ試作。

061219_130501 こいつは、マーカーでザット塗って雰囲気を確かめただけ。

スプレー塗りだと左のウエハースのカードのように見えるのかも。

 

試作は適当に送りつけるかも、

試作1枚ならプレしましょう。試作ですので、ノークレームノーリターンで。

試作1名、自作キット2名、缶バッジ1名

コメントタイトルに、「夢は自分でつかむもの」と書いて、希望品1つ選んでください。

   締め切りは12/20 23:59まで。

 それでは仕事に出かけますので、帰宅は夜中です。

|

カットイン無し

カットイン無しと並べてみました。

ちなみにこの絵は、ウルトラガイド2の裏表紙の絵です。左腕が無いんですけどね。

Jf2  

自作キットや缶バッジも作成。

061218_004201  

 

 

 

日付が変わったから更新しただけでした。    チャンチャン。

こちらが、ヤーヤのとうちゃん製、プラスティックバージョン。

ちょっぴり汚れが入ってしまった、手を抜いたばっかりに・・・とほほ。

Photo_94 縦線が入ってしまってます。

あそこであれを使わなければこんな事には、いい加減にするとこんな凡ミスやらかすんですよね、けどしっかりプラバージョンですから。

えっ?  作ってみたい?

|

JFゴジータ

以前に作りかけと題して、この日のために置いておいたゴジータがあったんですが(9/18記事)。

カードファ○ターさんのところで、トーヤんさんにさき越されてしまったので、絵をさしかえました。

Jf

|

結果と仮のカード化

遅くなってしまいました。

結果はこちら

Photo_93 クリ確ヨロシク!

おめでとうです。

 

061217_015601 061217_015602 お試しカード化

裏面も

 

 

おまけにこんなのも061215_010801

こいつは意外と使えそう。

|

命日

昨日は、更新できなくて申し訳ない、夜、ちょっとバタバタしたもので。

今日も、バタバタしそうなので、

自分ごとですが、今日は法事で。

 親父の25回忌、命のカードの1節は、おばあちゃんが言ったことばです。

 人生いろいろあります。

 

 

しめっぽい話しはここまで。

ミニ団扇化してみました。これならバーコードいらないですから。Photo_90

1名だけに、プレします。今日という日のために。

締め切りは、日付の変わるまで。

裏面

Photo_92 

|

昨日の命のカードにコメントありがとうです。

で、こんな風にしてみましたが、どんなですかね?

Life_1  

ちょっと赤すぎるかなとは思いますが・・・

まりあさんが言う 「WE GOTTA POWER」にしてみました。

自分もひそかに気になってたんで。

当然EVENTカードなんですが、デザインは変えませんでした、英語なんか入れてどうかなと思いましたが、上部にサラッと、「人生は最大のイベントだ」といれてみました。

変ですか?  コメントヨロシク。

5弾稼動でバーコードがわかったときに何かが起こるかも?

|

結果発表と新作

今回は一発抽選にしました。

Photo_88 クリックして確認してねー。

 

 

新作も出してみましょうかね。ネタ系ですけど。

今年の漢字「命」で作ってみました。感想くれるとうれしいかも。Photo_89

 

バーコード入れるなら何がいいかな?

 

 

LIFEカードバージョンなら、バーコードなんでもOK。

Life

|

ミニ団扇、プレ企画

ミニ団扇、欲しいといってくださる方がいらっしゃったので、

30000HITも超えたことだし、はがきサイズのミニ団扇プレ企画発動です。

Photo_86 前回の残り4名様の品物は、ゴジータミニ団扇と、キーホルダーを予定してましたが、いまいち気にいらなかったので、缶バッジにさせていただきました、よろしいですか。

Photo_87 今回は、缶バッジが3個余分があるので、ミニ団扇1枚と缶バッジ1個セットで3名様に、でどうでしょう。

 

 

よろしければ12/13

午後9:00〆切で

|

30000HIT超え

プレ企画中に30000HIT超えてしまってましたね。

続けてのプレはしんどいかな。ミニ団扇なら余品があるのでそれでもよければ、連荘プレでもよいですよ。

Photo_84  Photo_85  

ちなみに、ゴジータ柄は、前回の5名にはもれなく付けてますので、ウキワク柄でよろしければ・・・。

はがきサイズのミニ団扇ですので、お間違えの無いように。         

SS3柄なんて気にならないでしょ。こいつは在る方へ作った物の一般用なんですけど、在る方のは、もう少し手をくわえてまして・・・。

|

結果前にお届け物から

こんばんはです。

昨日お届け物がありました。

物はこちら。

Miya MIYABIさんより、たくさんのカードを頂きました。

自作の道に踏み入る際に、アドバイス等のお礼という事で、自分はたいした事教えてあげれてはないですけど、まだまだ奥の深い自作道、これからもがんばってもらいたいですね。  ほんとにありがとうです。自分ごときに、001番なんてもったいないです。

見て解かるとおり、丁寧につくってるんですよね、自分は絵にはこりますが、カード化は手抜きのオンパレードのようなものですからね、いけたらOKってやつですか?ははっ・・・。  たまには気合の入ったものでも作ろうかな。無理!

 

では、結果発表。

  Photo_82

クリックで確認してねー。

おめでとうー!!

|

締め切りました。

応募は締め切りました。

今回一発での決定をやめて、38名からまず18名、さらに10名、5名にして採集、1名に決定という形にします。品物はこちら。

061210_205101   

とにかく5名に残ったら何かは当たると思ってください。

こいつは1名ですのでお間違え無く。

ではまた後で。 

 

1次抽選 

1_3クリックで確認ください。 続いて2次抽選です。

2_9

引き続き、3次抽選  

3_1

クリックで確認ください。

5名が決定です!。

|

〆切前に、こんな商品?!

もうそろそろ締め切りが近づきましたが

こんなんあってもえーんでなーいん、嘘っぱち宣伝!!

Photo_80 こんなん売ってないですあしからず。

マウスパッドの自作キットと、伸びるラベルシート(携帯とかに貼るやつ)を買って自分で作ってください。

自分ならこんなんはお茶の子さいさいだけど、作ったりしません。 キッパリ! あやしい?

|

キーホルダー

今日はずっと雨です。

プレの応募ありがとうです。まだまだ受け付けてますよ。

もう来ないかな。

こんなのも試作で作ってみたんだけど、いい材料がなかったので、ゴミ箱行きだな。

Photo_78

                                                                                    

                                         

                                         

付け加えて、更新。

じゃあこのキーホルダーもプレに加えましょう、若干変わるかも・・。

試作系はいろいろあるんで、これなんかどう?

Dekapi DeっかいCaーどDaす。

裏面は無いですけど・・・。    

                            

                                          

                                          

もひとつ付け加え更新

シクレセルサナギ体(ステータスは激セルのまんま)

これなら金枠いけそう?Photo_79

|

ぷちプレ

ネタが無いので以前、まりあさんが作ってた団扇(ジャンケンガード)

作ってみました。Photo_76

なんかやっぱり大きくすると氷亭が落ちますね。

氷亭?  これは自分が会社で、役割分担にネーミングがカタイと言う事でいろいろつけたときのものなんです。わかります?

 5SやKYT、自主保全、品質、コストダウン、その中の品質で、クオリティを漢字に置き換えたものなんです。   カキ氷ののれんのように描いて作ったんですよ。

本題、この団扇を1名だけですがプレします。

  今回は締め切りを長くしてみようかなと、12/10の午後9時まで引っ張ってみようかなと、   どれだけ応募があるか?  人数によっては数が増えるかも?

|

セル

本日はいつも以上に時間がありません。

早出で12時過ぎには仕事に出なくちゃいけないので・・・。

昨日、お届け物がありました。

  Photo_74

ひでぱぱ、ひでまま様より参加賞のシールとホロシート。

大会にはいっさい出ないので、そういったたぐいの物は手に入る機会が無いので、とてもうれしいです。

ホロシートも透明系のホロはノーマルにうえから貼ってみましたよ。金ぴかに光ってすごいですね。画像はうまく写真で表現できないんで載せれませんけど・・・。

ありがとうございました。

先日、メリッサさんに簡易キラ用のプレーンのホロをわけて頂いて、けどもったいなくて、悩みながらつかってますよ。

100均とかで買ったものは、バンバン使うんですが、数の少ないものはなかなか使えないですね、貧乏性ですかね。  

で、本題の彼は

Photo_77

こんな感じです。自分的にはイマイチですが。

金枠に合わせた色合いがうまく表現できないのが悔しくて悔しくて。サイヤ人は全体に黄色く統一出来るんですが、緑は少し難しかったです。ピッコロの時は暗く表現してみたし今回のセルは明るめに表現してみました。黄緑と緑では大きく違いますからね。

いかがでしょうか?

こっちはホロを貼ったようなノーマル仕様  ッてどんなんや!

Photo_75

|

出展品

いよいよ今週の土、日に小学校の文化祭。

前~の記事でも紹介しましたが、父兄の作品の展示のコーナーがありまして、今年は何かを、という事で、作りためた画像を出してみようかと。

とりあえず見やすいようにL版サイズでプリントアウトしたのでカードとしては使えません。

A2サイズの額が3枚と、それよりもうひとまわりほど大きな額の計4枚出すことにしました。

全て出し切ることは無理でしたので・・・。

P1010191 P1010190

右下の6枚がカード化してキラ加工したものです、大きさが大体つかめるかと思います。

見て喜んでくれるとうれしいんですが、盛大な学園祭のようなイベントではないので見に来る人も少ないと思います。お近くの方は見に来てくださいね。

メリッサさんへ9/30の記事よりお借りしました。

こんなにしてしまいました。

Z3_1

|

集合

昨日のウルドキに使った集合画像を大きくどうぞ。

文字で見ずらいですけど。

Gold

もともと作りたかったのはこちらなんですが。

Photo_73

2_7キャラに統一感を持たせました。

こっちの方がいいかな。

|

それでは更新 X'mas

年賀状は早過ぎましたかね、金と赤はメデテーカラーですからね。

それじゃあ、X'mas用の緑と赤の彼に登場していただきましょう。

同じカードなんですが色目、位置、動き、などイジッテますので、参考までに。

Xmas_1

Photo_70 2_6

個々に見たほうが解かりやすいかな。

仕事に行く前にチョコップ(ちょこっとUP)

こんな自作キット作ってみました。

夜中遅くに帰ってきた時にもう少し綺麗な画像でUP予定です。

何時になるやら・・・。061204_123601

|

SS4爆ベジータ?(仮)

早すぎる更新ですみません。

彼も出したほうが良いかと思いまして。

出来れば悟空、ベジータ両方にコメントくだされば嬉しいかも・・・。セットで。

ステータス等は一切わからないので、ウソハッピャクでーす。

気を同じにする意味も含めて悟空のままなんですけどね。

Photo_68 こいつもノートのベジータなんですが、場面的に寂しかったので、悟空の左手をお借りして、手袋なので爪を消して色合いを変えて作ったものです。これがやりたかったのでアップが遅くなりました。

こいつのカード化は考えるな、んー・・・。

本物が出た時にあまりのステータスの違いがテンション下げる原因になってしまうだろうから。

三つ並べてめでたいカラーで、まるで年賀状のようだ!

Photo_69

|

SS4爆悟空

またまた日付の変わる前に更新。

きわの更新は油断ならんな。

ロケテ枠からZ2枠に戻してしつこいほどの金バージョン

Ss4

|

トランクス

日付の変わらないうちに更新

Photo_67 更新する為だけのトランクスかい。

まりあさん、すみません。(汗

速攻キラ化061201_214601

おまけに昨日のネタモノ、「働きマン」(安野モヨコ先生)も仕上がってます。

2_5

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »