« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

んー!

ネタが無いなー。

無いこともないなー。

しかし昨日はアクセス数、580越え、自分的にビックラこきました。

すごい人はモーっトすごいんでしょうけど、駆け出しの自分としては驚きです。

一息いれて、何それって物を。

絵を見てすぐ作ってみたんですがそのまま放置状態化してました。SS3出したついでに。

Photo_66 龍拳~!

こんな事バッカやってないで仕事せなあかんやろ!

と、思いながら作ってましたね、働きマンにはどっぷり漬かれないヤーヤのとうちゃんであった。  チャンチャン!

    なんやそれってか。

ワンポイント

背景にキャラを入れる時は、ボカシをかける事。

でないと、メインキャラが浮き出てこなくなるよ。

ロケテで金バージョンは回り全体が金になってしまうので、いつもの半キラがベストかな?と思っている今日この頃・・・。Z_13

061201_193301 061201_193501

|

結果発表

当選者の発表でーす。!

まずゴジ4は2枚なので2名様、Goji4

りょうたパパさん、りょうパパさん

似た名前のHNのお2人に決定です。おめでとう。

続い本気ギレは1枚なので1名様、Maji

たかぽんパパさん

おめでとう。

今回のはあくまでも試作なので届いてガッカリなさらないでくださいね。

サービス抽選!!3

試作SS3、3枚有りますので、全員で再抽選しました。

当選者は、

ゴジータ父さん、alexさん、ホオキパさん

おめでとう。

当選者の方はメールアドレス付きでコメントください。ほとんどわかってるんですが、りょうたパパさんコメントよろしく。

どれも試作なので見栄えが悪いですよ。半端ホロの継ぎはぎだったり、金マーカー使ってみたりとかですので期待せず待っててください。

付け加えて、自分は、あまりギラギラにするのは好きではないので、なぜならせっかくの絵が見ずらくなるから、けどたまには作りますよ、プレ用なら。

使い込んだらこうなるかな。Photo_64

|

なぜかSS3

寝る前に更新しておこう。

明日(今日)は、仕事に行けそうなので、5時おきなのでそろそろ寝ないと。Ss3_3

こんな事してるから体調崩すんだろうけど・・・。

こいつを金で作ったら金バッカで見にくくなるかな?

また作ってみようかな。

激怒試作第一号(アップ画像は第二号)と、ゴジ4キラ試作も、あげちゃいましょう。

「本気ギレ希望!」、「ゴジ4希望!」どちらか書いてコメントください。

締め切りは本日午後9:00です。

最近プレ続きで、これも体調崩す原因かな?

〆切間際でこんなの見せたりする。

Photo_62

こんな出来そこないも見せたりする。

Photo_63

|

ゴールドカード

今日も仕事休んでしまってます。

少し落ち着いたので更新だけやっときます。 前回のプレは、6名に1枚ずつにします。

こんなのも作ってるんですが、061127_200201

これは行き先がすでに決まってますのであしからず。

パッと見、スクエアのスリーブに入っているように見えますが、ちゃんとカードが光ってますので。

061127_202201 こっちの試作は行き先決まってないですけど・・・。

どうしようかな?

誰かに送りつけるかもしれません。

カード画像がないとやっぱり淋しいですかね。Photo_60

新作作る馬力が無いので、昔作ったのを金にしただけです、けどこの激怒は初アップだと思います。

キラ化も勢いで作ってみた。勢いだけではいいのはできんぜよ。

Photo_61 どんなもんでしょうかね?

髪を少し濃くするのを忘れたし、眉毛も塗りつぶしてしもたし最悪やー!

|

結果発表

遅くなりました

夕方から体調悪くてぶっ倒れてました。

今も頭ガンガンなんでサッと済ませて寝ます。

Photo_58 RYOSKZKさん、よっちゃんさん

おめでとう!!

御二人なら、自分のアドレスわかってるのでこちらからは送りません、答えと送先をメールください。

さすがに睡眠不足もこの歳にはキツイのかも、いつまでも若くはないですね。

何もないと寂しいので、9ポケ買ったので金バージョン。Photo_59

12月はジグソーパズルガム3弾出るし、ウエハースチョコも出るのでまた買わねば、ウエハースチョコはいい絵が多いですからね、フィギア王に情報出てましたよね確か・・・。キャプテンハーロックの表紙のやつだったと思いますが。

注目!

2回目の更新

体調ガタガタですが・・・

御二人から回答メールいただきましたがどちらも不正解でした。

再抽選も考えましたが体調がすぐれない為、提案なんですが、対象者が6名、作ったノーマルカードが6枚なので御二人にはZ2枠を、残り4名の方にはロケテ枠を、それぞれ1枚づつでいいでしょうか?よろしければコメントください。

気になる正解ですが、技名が100倍ビッグバンかはめ波になってるんです。そこに突込みが欲しかったんです。だから「ねっ!」だったんですよ。 頭がガンガンです。

|

隠し文字

はいっ、昨日の記事には隠し文字がありました。

最初の画像の下に

突っ込みにチャンスあり 但し突っ込みを書かずにこコメントの最後に「ねっ!」と入れてください」

と、いれてました。微妙なコメントのかたもあるので、最後にねっ!の3文字があれば抽選対象者にさせてもらいます。

 という事で、対象者は、超トランテンさん(微妙)、いたいきさん、ヨッシーさん、よっちゃんさん、いおりんさん、RYOSKZKさん(微妙)の6名です。

抽選は夜にします。当選者には質問しますので、仮に当選したとして質問に答えられるな061126_082001 らこの記事に、「OK」(「」含む)入れてコメント宜しく。 品はノーマルですが3枚セットで送らせてもらいます。

もしかしたらこんなのも付くかも・・・。

061126_080601

昨日の、半キラ化、わかってもらえましたか?

061125_205701 061125_205801

ステータス枠内だけに貼ったのがこれ、デスクトップアイコンが透けて見えるところと、すりガラス状に見えるところがわかりますかね。

全体に貼るとこんな感じで、この上にホロを貼ります、貼り直し出来るのもミソです。061125_214601

こんな記事でも役に立ちますかね?

ちなみに裏は、BC無しですので稼動の際は貼り付けてください。

061126_08420

|

ゴジータ

今日は、5弾での活躍が期待される究極戦士を。

こんな感じにはならないでしょうけど、ヤーヤワールド仕様で・・・、そんな世界は無い。

今日のワンポイント

見ての通り、カットインが2つになってます。Lbs_2

背景に2人のキャラを入れるのは多いんですが、ゴジータ4はシリーズ最終究極のキャラですよね(たぶん)、最後の締めくくり、けどピリオドじゃない、Z戦士らしくZでククル意味をこめた、ダブルカットインなんです、つまりゴジータの部分がZの文字になってるんです。

キャラやパーツに意味を含めることが、配置に影響が出てキャラを生かすか殺すか決まってくるもんなんです。

ちなみに自分が書くワンポイントは、自分の中の思い込みなんで、専門的な事とは関係ないのであしからず。

突っ込みにチャンスあり 但し突っ込みを書かずにこコメントの最後に「ねっ!」と入れてください。

もういっちょ更新。

自分の半キラ加工は、100均の半透明テープで作ります。3本とか4本とか入ってて、手で切れるとか文字が書けるとか書いてるやつです。

ロケテならステータスの枠だけとか、全体に貼ったりとか、また、髪の毛以外は切ってはがすとか、全面に貼ったときなんかはホロの貼り直しが出来ちゃったりします。

こんな感じ、Point

って、ゴジータの違うバージョンやん。

ロケテ版タイプA。

こちらがBとAです。   ってだし過ぎ、ネタなくなるやん。仕事の宿題があるのでそっちを仕上げんと・・・。Ba

|

差し替え

絵を差し替えただけ。

Zlbs2

ヤーヤのとうちゃんのカッコよく見せる為のワンポイント

このカードで見せたいところは、左手と、顔つき。

左手は、枠からはっきり出して、頭は透かし出し。

頭をはっきり出すと文字とかぶる部分の見栄えが悪くなり、出さないと顔のりりしさが半減するので透かしにして輪郭がわかる表現にしてます。

ポイントほどではないですが、右手は消してます、あくまでも見せたいところは左手と顔ですから、右手の赤を入れてしまうと目を引く場所がぼやけてしまう(広がってしまう)。

  

|

発表!

とりあえず風呂に入って、もう一枚作って3名にしました。

結果は 重千代さん、メリッサさん、こうきパパさん

Photo_57 おめでとうさんです。

また後で、更新します。

お昼となりました。早いなー、もう仕事ターイムかー。

カード作る時間がなーい、また間に合わせで、Lbs_1

ノート絵がカッコよかったので。

消しゴムと同じ3人並びにしただけです。

けどこの時期この絵柄は使えまんな。

|

仮鉄壁2

昼からの仕事は、パソする間がないのでたいしたことが出来てませーん。Z_11

仮鉄壁をZ枠に収めたので、仮キラ化してみました。

自分がほんとに作りたいのは、鍋をかぶったフル装備のチチなんですが。絵をどこに保存してるのかわかりません。確かにあったはずなんですが・・・。

仮だけに仕上がりもイマ2くらいですかね。これでも良かったらいつものように熱いコメント、メールアドレス付で下されば、プチプチプレプレでっす。締め切りは自分が帰宅してパソ開いた時です。 定時は11:00ですが、普通に終わることはまず無いですから。

1_2 2_4

|

仮鉄壁

今日は、会議用の書類作成の為時間が有りません。Photo_56

仮のもんでも出して仕事に行ってきます。

 作りたい絵をまだ用意できてないので、でもこれから察しがつくと思います。

|

kit

今週は昼から夜中までの仕事なので早めの更新です。

といってもさほどネタも無いので最新裏面での自作キットは、こんな感じになります。

Kit 当然バーコードはデタラメですが。

また夜中、もしくは明日の午前中に更新します。

ネタは特に無いんだけど・・・。

|

裏面

ここ最近、ほんとに疲れが取れません。さすがに歳ですかね。

この土日でコメント3つは少し寂しかったかな。

まっそれも仕方ないか、まだまだ人気のあるブログになってないってコトですかね。

アクセスは結構あるのですが・・・。

もっともっといいブログになる様に頑張るかな。

遅くなってしまいましたがプレ企画の品そろいましたので月曜朝いち発送します。

申し訳ないです、忘れた頃にってやつですか・・・。

今日は前にメリッサさんの裏面作成時に一緒に作ったものなのですが、右上コーナーに表面のイラストを入れるようにしたものです。それと矢印等があるなしの違いのバージョンを作ってみました。どんなもんでしょう。

2_3

|

当たらないなら

いつも間で持っていかれるベジータ君Z24

当たらないなら作ってしまうのでアール。

まだまだ変えたい気もするがまずはUP!

みんなが作るカレンダー、いいのが無い時は

2月と9月を合わせりゃいいやんってコトで。

|

Wチャンス

Wチャンスの当選者はPhoto_54

魔人ゼブラーさん   まりあさん

  

と、言うことは・・・061117_164201

そうなんです。ベジットGet!

仕事中に嫁はんからメールで

「200円で出たよ」 「なにが?」

「ベジットよ」     びっくりです

まりあさんの言うとおり、カード化したらほんとに出ちゃいました。

皆さん応援サンクスです。

今日のは洒落で。今後のイメージのひとつとして作ってみました。

2_2

|

爆悟空

おっとっと!

更新しそびれないうちに・・・。Zlbs_1

うっかりしてると日付が変わってしまうからな。

今回のは、かなりゴテゴテに作って、ホロに悩んでみようかなと・・・。

プレ企画品、とりあえずキラ化することにしました。発送少し遅れますがご了承のほど。

どれが誰に行くかは考えてないです。

他にもノーマル等作りますので待ててちょ!061117_164901

|

復活当選者、発表!

昨日の続きです。Photo_53

疲れまだ取れてません。

  発表!  パパショウさん

        おめでとうですー!!

はずれた方、ごめんなさい、次回宜しく。

再度、業務連絡  hiroさん、メールアドレス付けてコメントください。

入れ違いで確認しました。

|

終了です、結果発表

今回はとりあえず3名にさせていただきました。

当選者はリョウさん、hiroさん、tutuさんの3名に決定です。Photo_52

今回失格者が2名いらっしゃいましたが、ダブルチャンスの時は抽選対象に含みましょう。

そのときが来るかはわかりませんけど。

何が来るかはお楽しみということで、少なくとも一人当たり2枚以上は入れときますから、とりあえずベジットは必ず入ってますから、お楽しみに、  届いてショックを受けないでね。

こいつはオーロラ仕様用 キラによって色目を変えたりしてます。

Photo_51  同じ絵だらけですみません。

業務連絡

申し訳ありません、手違い発覚。

 hiroさんのメールアドレスが掲載されてません。

今回自分自身かなり疲れが出てきてまして、〆切書き忘れたり、メールアドレスと書いて無かったりと、こちらのミスもありまして。

当選者はそのまま当選にします、hiroさんメールアドレス記入してコメントください。

そして、敗者復活行ないます、それでご勘弁を。

失格になったお二人と、締め切りに間に合わなかった

かっぱぱさんの3名も含めて復活抽選いたします。当選枠は1名だけです。

      お楽しみに。     ちょっと休憩。

|

会ってきました

日曜日、会ってきましたよあの方に。

061112_165401 これをみれば一目瞭然ですよね。

たつきちママさんに会ってきたんですー。

この間のプレ企画はハズレちゃいましたけど、きっちり頂いてしまいました。

ありがとうございます。

もっといっぱい欲しかったのですが、遠慮してしまいました顔に似合わず・・・。

しかしあのあとベジットゲットとはウラヤマシー。

また今度ゆっくりお話したいですね。次ぎ会える日を楽しみにしてます。

 さてさて、お気づきとは思いますが

20000ヒット達成!!    プチプレ実施です。Photo_48

 キラが作れるかどうかは、わかりませんが、ベジットはじめ近々の物を何とかしましょう。

クイズは無しで、コメントの中に「ベジットゲットできるといいですね」と書いてください。

いつものようにアドレス付で、お待ちしてます。ゲットの再にはダブルチャンスでさらに応募者より抽選でプレしたいと思います。    その日が来るかは疑問・・・。

|

間に合わせ

本日20000HIT目前。Photo_45

間に合わせでザット作ってみたベジットです。

本物が欲しいけど・・・。

そしてキラ化。

自分の持っている放射がらのホロでつくってみました。

Photo_47 ギラギラ感は無いし、ムラのあるホロなので仕上がりもイマイチです。

やっぱ、気に入らん。

タイトル通り、所詮間に合わせってとこですか

おまけに今度はロケテ枠

Zlbs もひとつおまけにLbs

一気に出したらネタがなくなるー。

|

悟空

昨日は4弾になってなくて残念でした、今日も昼から夜中までの仕事なので。

朝のうち少しだけ子供をつれて行ってみますけど、まだなってないんでしょうね。

_z

その後・・・

行ってみたらありましたー。

061111_101501

今日の収穫

Pb110097

061111_104401 きたー!!

Pb110101 当たりは2枚

1枚交換して1枚はそのまま使用してます。

間でよその子に激ベジータ出されてショック!

元気玉出されて子供もショック!!

トランクスが多かったですね。

|

睡眠不足

今日はさらに眠いです。Z_10

今日は4弾稼働日ですが、その日に入っていたためしが無いので、けど今日はとりあえず出向いて見ますか。  あるとうれしいが・・・。

今日のはグミカではないです。

体調悪い人々に、バラと錠剤送りました。  (謎)

文化祭の日程がわかりました。 

 12月9日、10日(土日です)

|

グミカ№54キラ

今日もとりあえずグミカで。Photo_44

№54はキラカードです。

Photo_43 今回のはサポートカードにしてみました。

|

グミカ

今日も眠いですなー。

最近、グミカやカレンダーでの自作をよく見かけますので自分もやってみますかな。

使用カードは№70孫悟空VSセル__3

70

今日も帰宅は夜中です。

|

懐かしのDB

夕べは、夜中の3:30頃の帰宅でした、今日は少し早く帰りたいかな。

懐かしい写真です。1994年、12年前の。

自作のV3のマスクをかぶってるのが自分です。

それとドラゴンボールZショー、サイン色紙もあるはずですが、どこだっけなー。

Photo_41

話しの内容は覚えてませんけどね。

V3は衣装もつくったんですよ。

V32

衣装を着てるのは自分じゃないですけどね。手縫いでコツコツ作りましたよ。

|

お届け物

今週は、昼から夜中までの仕事なので今のうちに更新しときます。

前日の記事は夜遅くの更新だったのでそっちのほうにもよければコメントくださいね。

ひでぱぱ&ひでままさんからPhoto_38

緑づくし(ピッコロ)の記事で、ひでぱぱさんに襲撃カマシたところ大変喜んでいただき、自分がひでぱぱさんの記事で、金箱を多数所有していらしたので交換どう?て書いたら心よく応じてくださいまして、自分ごときのたかが自作と交換なんて贅沢なお願いを。

本当にありがとうございました。

緑づくしの記事は、もともと隠れプレ企画見たいなもので、襲撃やノーマルカードを予定してたので、ひでぱぱさんにはキラ化版をお送りしました。    突っ込み賞を用意してたんですが(ピッコロの名前を抜いていた)、ひでままさんが何気にヒントくれたのですが、今回は見送りということになりました。

告知! 文化祭用の額は、取りに来られる方限定でプレ企画あり。

        来られる方なんか居ないんだろうけど・・・

      住み家は、四つ国島のラブリー方面、ど真ん中シティーです。

|

続・メリッサさんへ

こちらが一般用バーコードなしver.です。

 Photo_40

一般用とはありますが、基本的にはメリッサさん用なのであしからず。

こんなカードが自分のところに届くとうれしいな。

自分で作って自分で送ったろか・・ってさみしいー。

次は年賀状ヴァージョンかな・・・・。

セルツリー、こんなとこで手を打ちましょう。

 Photo_42

|

メリッサさんへ

メリッサさんとこのクリスマスカードの裏面つくってみました。

Dcd いかがなものでしょうね。

っといっても何でもかんでも作ってさし上げるわけではないので、自分の思い付きですので、くれくれ依頼は受け付けてませんのであしからず。

 以前(9/26の記事)にも紹介したのですが、12月に小学校の文化祭がありまして、父兄の作品で自分が出すやつ。

  061104_162901_1 A2サイズの額にL判印刷三つ目、昨日額を買って入れました。もう一個がくがいるかな。

おおざっぱで未完成ですが。セル版

Zeventyuki

|

緑づくし

業務連絡

 りょうパパさん 「りょう」のつづりをコメントください。Ryo?Ryou?

 tutuさん、完成してメール送信しましたよ。

  はずれた方も熱いコメント等、訪問してくださいね、襲撃あるかも?

今日は地区の愛護班のボウリング大会がありました。

  見事、我が子が優勝でした。    すごい!

   ノーガーターレーンでしたけど(小学3年)

        1ゲーム目98点 

        2ゲーム目90点   Z_9

 機嫌がよいので、今日の作品、襲撃の可能性大ですよ。

で、今日の作品は、

そしてキラ化

ステータス枠内は半キラ加工

半キラの方が文字が見やすいのがわかりますかね。

Photo_39 

|

結果発表

たくさんの応募コメ、サンクスです。Photo_9

当選者は今回2名様に、

tutuさん

りょうパパさん

  おめでとう。

tutuさん カタカナ名はどう読みますか?

りょうパパさん りょうはどのつづりで書きますか?

      コメントくださいな。

|

ロゴプレ

今回は、あなたのロゴをつくります。

カード裏面に使用するロゴを作ってさし上げるプレ企画です。

あまり長い文字はバランスが取れないので略名で。

サンプルはこちら。Logo

締め切りは明日の23:00

自作への意気込みコメントよろしく!。

メールアドレスの入力お忘れなく。

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »