« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

荒削り

中途半端ですんませーん。25

作りこむのをやめた作品でした。  チャンチャン・・・

黒枠(透かし)のキラ版

ステータスの枠内だけ半キラにしました。

本来なら透かし黒のときは、枠の部分も半キラにしてるんですが、手抜きです。

Photo_36

|

キラ化

とりあえずはキラ化したのを出しといて。Photo_8

昨日はたつきちママさんに会えるかなと思ってイオンに行ったのですが会えずじまいでした。残念。            いつか会える日を待っとります。

枠の色は黒、もしくは黒の半透明が意外と好きなんですよ、絵が引き締まるし、キラ化したとき楽なんで・・・。

たとえば例を挙げるとこんな感じ。

Z_7

仕事をやっとかねば、会社のパソで書類つくりずらいので書き物は家でするのであった。

|

黒髪で

ななパパさんや、alexさんが黒髪でUPしてますんで、こちらも黒髪版にしときます。 Z2_1

お二人ともお上手ですからね。自分も頑張らないと。

白枠もありますよ

Z_6

|

ベジット

エクセルを使って描いたこのベジットで自分自身、ロケテ版は作ってなかったので(たぶん)つくってみました。

Z_8   

お届け物がありました。

061021_19090001 大会や、イベントに参加したことが無いので、それでしか手に入らないものってほとんどもってないんですよね。

みずやんさん経由で、ななパパさんからラブ&ドラゴンさんへと伝わり提供していただきました。  ありがとうございました。

子供は、大喜びですよ。すごく欲しかったんです。

最初は悟空が金でベジータが銀かと思ってましたがベジータも金だったので問題なしですよ。

指紋ついてはティッシュで拭いてるのを見てると、ホントうれしいんだなって思います。

|

ワシはいつ・・・

また後で更新します。Photo_37

とりあえず、こいつがうるさいので。

けど、こいつはとうぶんこのままです。

|

フュージョン

今日は半年ぶりにアゴひげをおとしました。Photo_34

えっ!なんでって?

ひとつの願掛けみたいなもんですよ。早く嫁はんに治ってもらいたくて。

こんなんで治るわけないんだけどね。

さてさて、今日は、以前の作品用の背景が手に入ったのでザット作ってみました。

クリリンの髪の毛落とすかどうか迷いましたが、とりあえずそのままで作りました。

キラ化

下だけ半キラにしたけど、やっぱギラツキすぎる気が。

061027_105801_1 こっちが派手目版Photo_35

|

笑顔

今日は時間が無いので、マイフォトに入れてあった癒しの笑顔で。Photo_33

そろそろ仕事に出る時間ですので。

ゲージがMAXのままになってます、すまん。

|

孫悟空

プレ企画、いかがだったでしょうか?Z_5

いつ発動するかわからないので油断大敵。

ここ最近、また嫁はんの具合がよろしくなくて・・・。

気持ちの持ちようなんですけど、それがナカナカみたいで。

性格的な部分で気持ちの切り替えがすぐに出来ないんだと思います。

私事ですんませんね。

けど更新は、がんばります。       

疲れ気味、さすがに43歳ってとこですか。

  今回のは、普通すぎて、インパクトも何も無くてすまん。

襲撃中!   携帯壁紙無差別発信!!

      メール確認せよ!    

|

結果発表

今回はいきなりで、おまけに短時間だったので参加できなかった人、ごめんね。

正解者8名によるアミダの結果は、

Photo_7 パパショウさんに決定!

おめでとうございます。

「爺ゴテ」と書いてメールアドレス付でコメントよろしく!

もう一枚の方は、指先がドロンパになってる画像なんですが、大御所FF先生の作品の為UPはしません。想像してください。

|

10600HIT越えゲリプレ

この画像は、自分が2パターン作ったうちの1枚なんですがPhoto_31

問題:ズバリ、カードの種類(B,S,E)、カード名を答えよ!

本日限り、ブツは、爺ゴテ1名のみ

Z_4

|

当選者発表

3問目もむずかしいですよね。Nenga

正解ポイント、コメント順ポイント、ツッコミポイント(SS3ゴジータの絵)、思い切りポイント(2個回答)、こういった振り分け基準決めのポイントで物決めしました。

  1. キラ3枚セット:リーセルさん
  2. キラ3枚セット:いおりんさん
  3. ノーマル3枚セット:OZさん
  4. ノーマル3枚セット:ケンちんさん
  5. ノーマル3枚:ゴジータ父さん
  6. ノーマル1枚:こうきパパさん
  7. ノーマル1枚:たかぽんパパさん
  8. ノーマル1枚:超トランテンさん
  9. ノーマル1枚:ひでパパさん
  10. ノーマル1枚:チビスケ(重千代)さん
  11. ノーマル1枚:まさとさん

              以上です。

当選者は、この記事に「当たりました」のコメントを、メールアドレス付で記入してください。Z3

本日中にコメントない場合は権利放棄と失格となりますので・・・あしからず。

 日々のチェックが重要なのでアクセス、アクセス。 

Z_3

こいつは洒落です。

        

|

3問目

残念ですが1問目で正解したのに2問目ノー回答の方がいます

いたいきさん、サイバイマン君さん  残念

2問目も正解したかたは

  • OZさんGote3set
  • リーセルさん
  • ケンちんさん
  • いおりんさん

復活者は

  • こうきパパさん
  • たかぽんパパさん
  • ゴジータ父さん
  • チビスケさん

3問目がんばってくださいよ。

それ以外の方、ノーマル1枚ですが、欲しいと思う方は、

「復活の復活希望」と書いて、コメント回答よろしく!

それでは、

第3問:自分、ヤーヤのとうちゃんの家には、チワワ7匹と、コーギー1匹を飼ってるんですが、次の中から居ないのはどれ?  

  1. レモン
  2. ミーナ
  3. マイケル
  4. みかん
  5. ラッキー
  6. ジュニア
  7. アンナ
  8. ミンク
  9. のんちゃん
  10. コータン

答えは2個ありますが、回答するのは1匹でも2匹でもいいですよ。ただし、2匹書いた場合2匹とも正解でないとダメです

今回のプレ企画は隠れポイントを付けてますから(振り分けするため)、当然ここらあたりもポイントに影響でますよ。  キラは2セット作ってます。

|

正解と当選は違いますよー!

1問目の正解者の方ー!

2問目を答えてくださいよ。

3問正解しないとダメですから。3問目で0人になった場合のみ2問目の正解者を当選者にします。  

次のプレが待ってるので・・明日あたり1万ヒットになりそうなので。

作る数が多くなるときついので、人数は絞込みたいですからね。

こちらはプレ対象外ですが・・カットインVer.Photo_32

|

2問目

はーい! 以上でーす。

1問目は出すときに少し引っ掛けいれてます。

正解は、東部です。Zss1

正解者は、

  1. いたいきさん
  2. OZさん
  3. リーセルさん
  4. ひでぱぱさん
  5. サイバイマン君さん
  6. ケンちんさん
  7. いおりんさん
  8. 超トランテンさん

       以上8名です

二問目、三問目がんばってください。最終的に何名になるのか?キラを手に出来るのは誰か?

  

  不正解でもまだまだ大丈夫ですよ。

「復活希望」のコメントを残りの問題の時にコメント記入してください。

第二問:自分、ヤーヤのとうちゃんは兄弟の中で何番目?

  1. 長男
  2. 次男
  3. 三男

|

プレ企画

さてさて、それでは今回のプレ企画は。 Photo_30

3段階でいきます。

まず第一弾、簡単な4択でーす。

以前の記事で、運動会の時、小学校の運動会と町民運動会がひとつになっているのですが、地区は4つ北部、中部、東部、西部に分かれてます。

第一問:自分、ヤーヤのとうちゃんはどの地区に住んでいるか?

第一問参加権は明日の二問目が出る時まで

|

メンテ終わったー

2006.10.18

10/18 15:35 ココログフリーメンテナンス終了しました

日頃よりココログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2006年10月17日(火)16:00-2006年10月19日(木)16:00の約48時間を予定としていたココログフリーのメンテナンスですが、作業が順調に進み、10月18日(水)15:35に終了いたしました。ご協力ありがとうございました。

なお、メンテナンス直後及び10月18日(水)の高負荷時間帯(20時台~翌0時台)は、お客様のアクセス集中が予想されます。そのため一時的にココログ各種操作時のレスポンスが悪化することが考えられます。
そのような場合は、時間をおいて再度お試しください。

今後ともココログをよろしくお願いいたします。

そういうことらしいので。 061018_181501

今日、残りの一枚、到着!ゴジータ父さんからのお届け物です。

コンプ達成!    おまけもついて、061018_212001

 ありがとうございます。

それともうひとつ、061018_212401 OZさんからの突然のお届け物、自分が団扇見たこと無いことを知って、送ってくださいました。

OZさん  ありがとうでーす。

コンプ達成記念! プレ企画発動!

ブツはこちら。Photo_29

青年ゴテンクス

3枚セットだ。

 詳しいことはのちほど…

|

メンテナンス後にプレ企画

ココログフリーメンテナンス実施のお知らせ:2006年10月17日(火)16:00-2006年10月19日(木)16:00

日頃よりココログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2006年10月17日(火)16:00から2006年10月19日(木)16:00の約48時間にかけて、ココログフリーのデータベースのバージョンアップを目的としたメンテナンスを実施いたします。なお本メンテナンスに伴い、ココログベーシック・プラス・プロのお客様はココログデザインをご利用いただくことができません。

そういう事なので、期間があいてしまうみたいです。

限界のかなたへが手元に入ったらコンプ達成プレ企画を実施予定なのですが、メンテナンスの後になりそうです。

待っててね!

|

ゴテンクス(青年期)

OZさんZ_1

まだ途中段階ですけど、こんな感じになりますかな。

これこそまさに使いまわしの手抜き作品!

|

残り1枚

やーっと金レアの悟空がでてくれました。061015_190301

これでコンプまで限界のかなたへだけです。降臨してくれー。

ゴジータSS3キラ化しました。

って、絵が変わってるやん。すこしだけね、髪のキラる部分を意識して、ギラギラ感を抑える加工でのキラ化です。

また使いまわしの手抜き作品、すんませーん。

|

ゴジータ3

今日はまた手抜きかな。Zss3

この前のゴジータを、顔をスパーキン’系からDCD系に変えて、おまけに

超サイヤ人3Ver.に変身!!

けどやっぱり手抜きかな。

|

ゴテ結果発表

  • 結果発表

商品は上から1~5の順です。

1:ベジタンクスさん

Photo_282:ケンちんさん

3:超トランテンさん

4:たかぽんパパさん

5:いおりんさん

以上です。

今日もそろそろ仕事に行く時間です。

Ss3マイフォトにも入れてますが、子供の考えた魔人シリーズ、自分は結構好きなんですよ。

ピンクシリーズともに増やしていってるんですが、皆さんはお嫌いかな?

Ss3_1

|

裏面

Photo_26 ゴテンクスのカードにたくさんのコメントありがとう。

自分の自作カードの裏は当然自作ですが、色が色だけに、インク切れと勘違いされそうで・・・。

レトロ・セピア調ですのでお間違えないように。

ゴテンクスは、3名にあげちゃいます。

裏面は、この四つの中から選択可能です。

こいつは、あげなーい☆Photo_27

オシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱) 特典 オシャレDSシール付き Video Games オシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱) 特典 オシャレDSシール付き

販売元:セガ
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Z2 alexさんと同じ素材になってしまってるみたいですね。

__

速いペースですんません。1012

ゴテキラは、こんな感じ。

プレ枠を5名に変更です。  

  • ゴテキラ(裏は左下です)+ノーマルべジータ(裏選択可)+ノーマルPinゴテ(裏は右下です)
  • ノーマルゴテンクス+ノーマルべジータ(共に裏選択可)
  • ノーマルゴテンクス
  • ノーマルべジータ
  • ノーマルPinゴテ(裏は右下です)        以上です。

今晩仕事から帰って抽選します。問題は出しません。

記事:イラストタッチ、裏面のコメント者での抽選です。メールアドレス書いてない方はこちらの記事にでも書いてコメントください。

                 

|

イラストタッチ

今日はプレの発送で忙しかった。意外とたいへん。Z004

そろそろ仕事に出る時間が近づいてきてるので、パパッとこの程度で、すんません。

完全イラストタッチ(スパーク含む)

こんなんでもええって人居ったらさし上げます。

 キラ化はわからんけど・・・。

また仕事が早く終われれば、夜中にまた更新します。

|

爆悟空

結果発表                           Photo_24

当選は ゴジータ父さんでーす!

おめでとう!!

サイバイマン君さんは、惜しくも時間切れ 残念・・

 またお願いしますね。

今日はクウラもゲットしたと言うことで敗者復活    Photo_25

ノーマル仕様ですが、この「かめはめ波」

当選は tutuさんでーす!

    おめでとう!!

Z22support

|

ラッキー

Photo_23 今日は、ラッキーなことがありました。

知人にホロシート届けた時に、「クウラ持ってなかったんよね?」ってクウラ激いただきました。

そしてもうひとつジャスコで2階のゲーセンで6回何も収穫無く、1階のゲーセンで子供が先に行っててDCDみてました。「もう一回やってええよ、3:3のとこあいとるからやりな」って100円渡して1ゲーム排出カードを待つ子が「やったー。出たー。」見せるカードは、078-ⅡF悟空でした。すごくうれしそうでした。Photo_22

ちなみにこの画像は今まで持たせていた自作版です

コンプまであと二枚 限界のかなたへと076-Ⅱ孫悟空になりました。

爆はともかく、金レアくらい出てくれー!!

良いことあったのでサービスゲリプレ今日のコメント者で抽選します。1名だけ

|

結果発表

プレ企画終了!

リョウさん、サイバイマン君さん 時間切れでした。ざんねん

答えは バスケットボール

    籠球 と書いたら特別賞を予定してたのですが無かったですね。

A_1 B_2

C_1 D_1

Efg_1

                   

A賞 あおちゃんさん

Photo_6

B賞 OZさん

C賞 まりあさん

D賞 こうきパパさん

E賞 いおりんさん

F賞 悟茶さん

G賞 ゴハンクスさん

に、決定!

当選者の方、こちらからメールしますので、送先を返信してください。

 当然ですが、複製、商用利用禁止ですよ。

と言うことで、 特別賞の品物は・・・   敗者復活だ!

Photo_21   ケンちんさん!

     何が来るかは・・・

  たいしたもんじゃないですから

|

超坊主

坊主のトランクスのスーパーサイヤ人Ver.Photo_18

いかがかな?  まりあさん?

おまたせ  プレ企画

問題 今日の市民スポーツ祭

    出場種目は?  簡単すぎ!! 

メールアドレスつけて解答コメントよろしく!

   本日限り!!!

ドラゴンボールZ Sparking!NEO 特典 宇宙ポッド型置き時計付き Video Games ドラゴンボールZ Sparking!NEO 特典 宇宙ポッド型置き時計付き

販売元:バンダイ
発売日:2006/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コメント書いてくれてるみたいですね。Photo_19

コメント書けば抽選券がもらえるみたいな問題ですから。

メールアドレスが書かれて無いと失格ですので、お忘れの無いように。

忘れてる人、ほらっ、そこのあなた!

Photo_20

キラ化!!!

|

ゴテンクス

パンパカパーン!            Z_2

Hey,Hey!!!

キラ化を意識して派手目に塗ってみた。

 Photo_17                  

素材はこれでした。

       

P1010069                                                        

 キラ化はこんな感じ                           

  

作りすぎた・・・

4点セットになってたりして。

手前に右のSS4全文字金使用は子供にやって、・・・・・・残りは・・・・・・・

P1010064

|

ロケテZ枠SS4

ロケテZ枠にしても、まずまずかな。Zss4

  どうでしょう?

枠の色違いや、文字の色違い。

いろいろ作るとたのしいかな。

セレブに憧れる貴方に贈る【セレブな懸賞】新規会員大募集!

|

自作とゴミ

昨日のカードをキラ化してみたけど、写真ではうまく表現しにくいですね。

ホロの反射角と金文字の反射角が違うので、同時にわかりやすくは光らせにくいです。

今回は、名前と、善、超、亀の文字を金にしてみました。P1010042

次は、BATTLEと、AP,BL値も金にする予定。

   

 こっちは失敗作だしねー。

ノーマルの方がええかも。

P1010044

     ポケットモンスター モンスターコレクション ポッチャマ

ポケットモンスター モンスターコレクション ポッチャマ

販売元:トミー
発売日:2006/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

おかげさまで

たくさんのお心遣い、本当にありがとうございます。 Ss4__1            

あとは気持ちの問題で、それと体力。

またなるのでは?と言う不安があるからまだ、スッキリしないようです。自分も二日休んでしまったので明日は仕事に行かんと・・。けど明日は上の子の帰りが早いので何とかなるでしょう。

作り置きの画像ですが、これで御勘弁を。

次の日曜日には上の子のバスケットの試合があるので元気に見に行けるようになってもらいたいものです。

市民体育祭なので大人のチームとかいろいろなので勝てるわけが無いので、よい経験のひとつだと思ってます。

Pa040026 運がよければ、また、気分がよければ、こちらの3点セット(キラカード、L版ディスプレイ用、ノーマル自作キット裏面アンティークカラー)プレ企画になるかも、かも、COME ON! 

嫁はんの寝てる合間に、パパッと作った・・睡眠不足

                          自作キットは、こんなにいっぱい Photo_13西遊記 DVD-BOX 1DVD

西遊記 DVD-BOX 1

販売元:バップ
発売日:2006/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もうひとつおまけに枠違い Ss4z22_1

|

合間に

お心遣いありがとうございます。Z

だいぶ落ち着いてきたみたいですが、まだいきなり調子の悪い波がやってくるらしいです。

前の作りかけのゴジータと同時進行で作ってた、画像をとりあえず出しときます。

またあとでゆっくりコメント書きますので ごめんなさい。

|

嫁はんが・・・

ごめんなさい、今日はちょっと何もできません。

嫁はんが、たおれたので・・・

病院で。過喚気症候群。    最近いろいろあったから。

付いててやりたいので・・・落ち着いたらまた書きます。

|

ゴミ箱決定!

カーズ DVD カーズ

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2006/11/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

結果が出ました。   Photo_14

 右の通りです。

なんと!またまたMIYABIさん A賞

みずやんさん B賞

まりあさん C賞です。

こちらからメールしますので送先を返信してください。 

はずれた方、次のチャンスに乞うご期待。

こいつはどうしよう?

Photo_15

どうもしないけど  って、まだ途中やん!

|

ゴミ箱は誰?

9/30のキラ化の記事にコメントくださったかた方!!!

  Photo失敗作でも好評だったので。

 8名限定

この記事作成中にコメントくれたよっちゃんさん 計9名

  

ゴミ箱は誰プレ発動!!

  本日中に

    「ゴミ箱開放」のコメントをよろしく!

      メールアドレスお忘れなく!

ちなみに成功作品はこちら061001_104701

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »