トップページ | 2006年10月 »

キラ化

今日も仕事か・・・。Ss3_2

今日は、エクセルで書いたベジットの、キラ化を意識したキャラの配置と、背景にしてみました。さてさて、これをキラ化したらどんな風に仕上がるのやら。

あちゃー!  失敗やった。

この写真はきれいそうに見えるな、けどこいつはゴミ箱行きかな。Photo_12

|

ホロ到着

今日、先日発注したホロが届いた、頂き物したばかりで、まだ充分あるんですけど、

多く持っとくと、チュウチョなく貼れるので、少ないとこれに貼るのは勿体無いなあなどと思ってしまうので購入いたしたしだいです。

今日の画像は、ある方のお見舞いがてらに作ったカードのリニューアル版です。1_1

こっちを送ってあげればよかったですかね・・・。

|

時間がない

今日は、時間がないのでワイドな画像でどうぞ。

そろそろ仕事の準備しなくちゃ・・・また、帰ってから。

Photo_4   

|

遊戯王

ウルトラマンガイア、意外と好評でしたね、ありがとさんです。Photo_10

ガイアもネオスの使い回しなんで、悩みましたけどね、マスクだけは残してますよ。

ティガは、全身作ったけど、紙粘土と発包スチロールなので軽くもてますよ。

カードといえば遊戯王は、外せないと思いますので

ブルーアイズ・ホワイトドラゴンは枠の高さが、90センチ、全身は凹凸があり、頭と手は前に飛び出してます。頭は1.5Lのペットボトルです。上の丸い星の部分はガチャガチャのカプセルで出来ます。今でもありますけど、一本虫歯になってます。

     額入りパート22_1             

古い作品もはまってますけど。

まだまだありますけど(背景違いや、枠種違い等)

残りは文化祭まで・・・。

|

着々と

運動会が終わって、次はお祭りです、それが終われば、大きな行事は、ひと段落ってとこかな。

12月のあたまに、小学校の文化祭があるので今年こそは父兄の作品のコーナーに展示物を出展できそうです。

上の子の時は、結構大きなもの出してましたから。これもそのひとつなんですが、大きさはパズルの箱と比較してください。P9260019 まあこれより大きく全身のものも作って出しました。いまでもありますけど。

今年はL判サイズに印刷した自作カードを額に入れての出展予定です。  額が何枚いるのやら・・・

Photo_7

|

キラ

キラの写真を携帯で撮るのはちょっとむずかしいんかな。

ギラギラに光ってるのもなんだし、部分的に光ってるのもパッとしない。 060925_120301         

今日から午後からの仕事なんで夜はいないのでコメントは帰ってからになりますので

あしからず。

|

結果発表

プレ企画終了。

Photo_2

結果は右のとおりです。

勝ったのは紅組、赤

得点は1231:1191点差は40

赤と答えた人が3人

    MIYABIさん・・赤・10点差

    ベジタンクスさん・・赤・8点差

    たかぽんパパさん・・赤・6点差

        結果  点差が一番近いMIYABIさんに決定!

                                 おめでとう!!!!!!!!

          ベジタンクスさん、たかぽんパパさん惜しかったですね。

      

      ということで、 みずやんさん、よっちゃんさん、まさとさん、ホオキパ さん

               アルエムさん、まりあさん 白組ではなかったですね。残念。

      MIYABIさん、こちらからメールしますんで、送先を返信してください。

               

        

|

火事

今日は、朝から大事件、斜め向かいが火事にあって、全焼。

あさの5:30頃の出来事で、火柱上がってすごく怖かったし不安でした。

今日の運動会の嫁さんの手作り弁当が作れませんでした。停電と、電話の不通。

いつ何が起こるかわからない、怖いですね。    

それでは運動会、どうなったのでしょうか・・・。

Photo_1 

結果はこのあと!

|

下のこの運動会

日付が変わったので、今日は、小学校の運動会です。

さて問題、今日の運動会、赤白どっちがかったでしょうか、Ml_ts280091

      1:赤か白のいずれかを書いてください。

      2:得点は何点:何点

   今回は普通に自作カードのプレ企画です。

   いいもんじゃないですけど欲しい方はご応募まってます。

      締め切りは25日0:00です。Ml_ts280092

|

手だけかい!

今が旬、サポートカードの技カード。 Support_1

                         手ーだけかい!

Photo_11 

輪っかやないんかい!

|

わが子の絵

自分の子供も絵を描くのが好きで、よく描いてます。Ss4_1

カードや本を片手に一生懸命です。小学校3年生なんですけどね。

「上手に描けたやん。」って言うと、「とうちゃんの子やのに。」って答えてくれます。

とってもうれしいもんですね。    ははっ  

  親バカですんません。

|

くやしー

昨日は、油断してたら日付けが変わってしまってた。

せっかくの毎日の更新がー・・・。   くやしー!W4

いつも見てくれてる方にはもうしわけないですー。

これでご勘弁を・・・・・。

|

立体視

突然めるプレ、いかがでしたか?当たった方、おめでとう。はずれた方、懲りずにきてくださいね。

今日は昨日の日焼けで鼻の頭がトナカイさんです。はずかしー。すぐに治るんですけどね。

今日はちょっと目の体操(?)  前に出したことあるんですが

   立体視です。前髪が一番前に見えるはずです。                  Photo_2

|

プレ終了

第一回目の突然めるプレ終了です。メールチェックよろしく。

届いてない方は、次回にチャレンジ。    いつになるかは、・・・

けど、近いですよ。ロケテ爆悟空Fを・・・・。

|

突然の意味が・・・

運動会にコメントくださった方(19:30現在)ごめんなさい。

突然めるプレは、突然送られてくるプレメールですので、すでに当選者が決定しています。

けど、今回、最初だったので企画の内容が理解しぬくかったのでしょう。

   ・・・・わかりました。敗者復活やります。今回だけですよ。

  突然めるプレとは・・・このブログの1つの記事(どの記事かはわかりません)に対してアドレス付コメントくれたかたからアミダくじで当たりを決め、プレメール送信。いつどの記事で行なうかがわからないので要チェック。

敗者復活21:00現在のコメンテーターから決定します。(この記事、運動会)

|

運動会

今日の運動会は、雲ひとつない天候の中、暑い暑い。

雨天延期のため平日になったので、父兄の数はちょっと少ないかなって感じました。

そして・・・成績は、見事にトップでしたー!!。  

ってことで、今回、プレ企画発動します!!。

  詳細は書きません、昔ながらのアミダババアのあみだくじで行ないますので、アドレス付コメンテーターの名前を書いて、横線を子供にちょこちょこっと引かして・・・。

こういって→こういって↓・・・・・・・・・・なるほど    はずれだったら見送りです。

  さてどうなったのか・・・・・・・              何も書きません。

                       けどズルはしてないですから。

|

裏ピン

今日は少し遅くなった、明日は雨天延期になった運動会です、明日は出来るやろ。

きらきらアイドル ゴジータちゃん、裏面UPです。      __2

                                   

興味ない?       キモい?    

こいつはヤーヤのとうちゃんバージョン。

 ただロゴ入りなだけですけどね。

今度、突然めるプレでもしてみようかなと思ってます。

それって何?   突然ガバチョのノリですよ。

それって何?   まあさておき、自作ファイルをメールでプレゼントってことです。

募集もしませんが、自分なりにランダムに選んで決めようと思ってます。

当然アドレスなければ送れないですけどね。送られた方は、捨てるのはいいですが、カード化は2枚までOK、売ってはダメ、転載禁止、その他もろもろ・・・。

とか言いながら送らないかもしれない・・・・・・・・・。     

P1010006

|

作りかけ

Photo_1 今日は、激ゴテンクス、ゲットです。  その次の次で、クウラが出て、くやしー!!

レンコできてたらどっちもゲットだったのに・・・。

うちの子と一緒に並んでた子に、自作ロケテ版爆悟空フュージョンあげちゃいました。

次に作るのは、悟空とべジータのバーコード搭載のゴジータの作成中です。といってもあとは文字を書き込んでいくだけなんですけどね。

今回はちょっとだけ、サービスサイズです。

       もうひとつ 女の子向けに。      1

|

キラ化

  Ts280089_1

久しぶりにキラ化してみました。

カード化自体が久しぶりなんですが。

画質はあえてこれくらいで・・・。

|

台風

今日は、上のこの運動会の予定が、台風のため中止になってしまった。

中学最後の運動会、一年の時は足の骨折、二年はヘルニア、今年は出れる、。とうちゃんカメラマンの出番なんだけど延期になって平日になるんですよね、仕事休むかな。

んでもって、学校じゃなくなったので、みんなでジャスコへ、2:3なので収穫無し。出るのは2弾ばっかりでした。

まりあさんとこは爆悟空当たっちゃてるし、うらやましー!_f

風が強くなってきました。      大丈夫やろか・・・

|

フュージョン

ピッコリン好評みたいでありがとさん。Photo_9

彼はポタラで合体、そしてこっちがフュージョンで融合!

フュージョンはやっぱり、この衣装でないとね。

|

イマイチ

今日は、いつも行く店が2弾3弾にようやくなってた。Dcd0915_1

077-Ⅱ 孫悟空
079-Ⅱ 孫悟飯(少年)
080-Ⅱ 孫悟飯(スーパーサイヤ人)
081-Ⅱ ベジータ
082-Ⅱ ピッコロ
083-Ⅱ 界王神
084-Ⅱ フリーザ
086-Ⅱ バーダック
088-Ⅱ 殺意の解放
089-Ⅱ 実力の披露
090-Ⅱ 最後の一撃
094-Ⅱ どどん波
096-Ⅱ 超戦士の意地
097-Ⅱ ウルトラドキドキルーレット
098-Ⅱ ミラクルドキドキルーレット
099-Ⅱ 一方的な劣勢
100-Ⅱ 想定外の戦力

 

3弾の収穫はこれだけ、後は2弾ばっかり、わるくはないがイマイチかな。

|

坊主

ごめんなさい、ロン毛カットしちゃいました。

それでもやっぱり、男前ですね。Photo_8

そしてもうひとつの男前、今日は何の日。

Eybirthday

永ちゃん、Happy Birthday!

|

またレアは・・・

やっぱりー!。

いつもながらジャンボカードダス系のは順番に出てくるけどレアは出ないまま最初にもどるんだよねー。

P1010053

|

花道

それじゃあ今度は、桜木君でーす。 Photo_6

|

懐かしの・・・

今日から2勤でのお仕事です。

当然、腰痛が治っていないので、腰をかばいながらやるしかないのです。何とかなりますけどね。

今日は懐かしいところをひとつ、自分にとってですけど、高校時代によく書いた走り書きを。Photo_5

若い人でも悪にはわかる・・・かな?

|

肝心なものを・・・

考えてみれば、今現在このブログに顔を出してもらえるのは、まりあさんだけなんだよね。

出すべきものがあるでしょ!         ということで。_800

自分がカードにしたときのものです、まりあさんみたいにうまくは塗れてませんが。

Z21_2

|

ロケテ_ピッコリン

ピッコリンの完成です。いかがでしょうか?

しかし腰痛はつらいですねー。無理は出来ないものです。

画像は左のマイフォトリストに入れていきます。特に自作カードは。

__1

| | トラックバック (0)

くりっころ、ぴっこりん?

どっちの名前がいいのやら?1_

| | トラックバック (0)

初めての

初めてロケテ版を作ってみました。

今日は朝から近所の犬が吠える吠える。AM.5:00に目がさめました。

   たまらーん!!

     それともう一つの作りかけのもの。Photo_3

     くりっころにはポタラをつける予定なので服装のデザインももう少し変わるかな・・・。

Photo_4

| | トラックバック (0)

ちょっと進捗確認

ブータンちょっぴり変えつつ進行。

こう書いててもこのブログ知ってるのまりあさんだけだもんなあ・・・

                 

| | トラックバック (0)

あいたたたー

Photo 今日はノー残業デイということで、・・・めったの早くは帰れんのだけど。

先週あたりから持病の腰痛が、もう少し腰周りを鍛えんとダメですなー。

今日はただいま作成中のMr.BHOOTAN(これでブータンてよめるのかな?)

| | トラックバック (0)

よくわからん

いろいろむずかしいもんやね

| | トラックバック (0)

始めてみました

ブログというものにチャレンジです。

| | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »